ハロウィンカボチャを収穫

ハロウィンカボチャを、収穫しました。


置いてあるだけで、絵になるなぁ・・・
c0223463_8135183.jpg
と、あっちから眺め、こっちから眺めしています。 
              (まだ、色づいていないのが何個かあるそうです)


この間、若いレストランのオーナーさん達が、何軒か連れだって来られたけれど・・・
      こんなのが、お店の看板代わりに置いてあったら面白そうです。


峰山の 「アミケン」さん の入り口には、何時行っても野菜がディスプレイしてあります。
     行くたびに、「いいなぁ!」と感心して眺めて居ます。



昨日は、近所の方達が大勢で来ておくれました。
c0223463_832435.jpg
月1回の集まりが、ブルーベリーの畑でした。

地域の方に、とにかく「空詩土」のブルーベリーを味わって欲しいと
                   思っていますので・・・・・ 嬉しい来園でした。

ブルーベリーは青く輝く宝石のようでした。
c0223463_835567.jpg
摘みとりながら、「きれいだなぁ!!」と眺める毎日です。



次々に、いろんな種類が、みのってきます。
        週末は、またまた、大忙しです。
              
          今日は、子守りの予感です。
                   5人が勢揃いして、紙飛行機飛ばしています。
by 1223sora | 2011-07-30 08:43 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented at 2011-07-30 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりす工房 at 2011-07-30 11:00 x
おはようございます。

ハチに刺されて、大変でしたね。
大丈夫ですか?
腕まで腫れ上がるなんて、怖いですね。お大事にしてください。

カボチャ、綺麗な形と色ですね。
ハロウィンにランタンを作るのに最高!ですね。
ブルーベリーも、ドンドン色づいて、忙しくなりますね。
体調に気をつけてがんばってくださいね~~~
Commented by 1223sora at 2011-07-30 13:27
abaさん
何処かへおでかけですか??
東北方面が、とんでもない大雨ですね。
踏んだり蹴ったりです。
何処にも平等にとは行かないのが自然災害ですが・・・それにしてもひどすぎです。
呑気なこと言ったりしているのが申し訳ないようです。
Commented by 1223sora at 2011-07-30 13:33
こりす工房さん
油断大敵でした!!
・・・といっても、呑気にブルーベリーを摘んでいただけだったのに。もう大丈夫です。
気遣い、ありがとうございます。
ハロウィンカボチャ、良い感じでしょ!!
食べて美味しいかどうか分かりませんが、飾りには良いかもしれないです。
今日は、近くで「港祭」があります。
今も、景気よく「のろし??」があがっています。
ポンポンっと、いい音がしますよ。
Commented by ban(^^) at 2011-07-30 13:49 x
かぼちゃ・・・大きいですね(^^)
ブルーベリーも新鮮そのもの・・・来週が待ちどうしいです(笑)
水曜日、早くにお邪魔します!!
「港祭り」は娘婿も御神輿担いだりとしているようですが・・・たしか花火もありますよね!!
お孫さん達、楽しみにされているのでは・・・
うちの近くの商店街も今日はお祭りみたいで朝から皆さん準備されてます!!

まだまだ暑いのでお体ご自愛下さいね!!
Commented by 1223sora at 2011-07-30 14:17
banさん
お待ちしていますよ!!  来てくださいね!!
カボチャは、写真に写っている、小屋に置いてあります。
見てやってください。
普通のカボチャもナスも置いとこうかなぁ???
港祭のご馳走がわが家にも届きましたよ。
まご達は、浅茂川まで行くのかな???
花火はすごく楽しみです。
今年は、どこから眺めようかな???
<< 浅茂川の港祭 小鳥の赤ちゃん >>