プレゼント

ななちゃんからひろちゃんへ
          プレゼントが届きました。
c0223463_17331980.jpg



ひろちゃんは、爆睡中・・・・・
c0223463_17322869.jpg
3時間も昼寝していました。


昨日が、3歳の誕生日でした。
       ななちゃんのおかあさんが、ケーキを作ってくれて
c0223463_17372249.jpg

 やっと起きてきたひろちゃんと、みんなで美味しくいただきました!!

    1日遅れの誕生祝いだったのかな???

       

ひろちゃんのおかあさんは、忙しすぎてそれどころではなかったのかなぁ????

    秋にはひろちゃんも、お兄ちゃんになります。
       
   「ボクは、おにいちゃんになるヨ。」 と、楽しみにしているようです。


  私達もすごく楽しみです!!
     兄弟・姉妹がいるって、とっても大切なこと。

  ふうちゃんやはるちゃんたちが、コロコロ転げまわっているのをみて

      「兄弟っていいなぁ~!!」と、いつもいつも思っていましたから・・・・。

   良かったね、ひろちゃん!! 
           楽しみが、増えました!!

    夏場の仕事、タイヘンだけれど、
               頑張れ!!  kanaちゃん!!    



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ひろちゃんはお家でも、誕生日のお祝いしてもらったそうです。   
 「カナブン」 http://blog.kana-bun.com/?eid=501399 さんのケーキ、
                  美味しかったようですよ。






   
by 1223sora | 2011-07-31 17:54 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-07-31 18:14
おめでとうございます。
我が家の3号は今日が誕生日です。
それから、もう一つのおめでとう!いいねっ!(携帯ですから絵文字つかえないから喜びが上手く伝えられない)
きょうだいは必要ですょ!
近頃凄く感じま~す。
Commented by ban(^^) at 2011-07-31 18:28 x
ひろちゃん、スヤスヤとよく寝てますね(^^)
秋にはおにいちゃんになるんですね!!・・・うちの孫と同級生になりますね(^^)
赤ちゃんもお腹の中からエール送っているのでは?・・・・カナさんの頑張りに・・・もう性別は判ってはるのかしら?
うちは女の子ですよ!!

今日の市内は場所によって雨がパラパラと湿った程度です(ーー)

中々降りませんね・・・舞鶴の花火は大丈夫でしょうか?
Commented by juju3291 at 2011-07-31 20:16
★元気ばば★
お孫さんに囲まれて幸せですね
子育て 訂正 孫育て 体力がいるでしょう」
Commented by 1223sora at 2011-07-31 21:04
abaさん
3号ちゃん、おめでとうございます!!
幾つになったのかな??
少子化と言われている時代、子供が沢山だと大変なこともいっぱいです。
がんばって!!と、おかあさん達にエールを送りたいです。
わが家のおかあさん達だけでなくてね。
Commented by 1223sora at 2011-07-31 21:06
banさん
ひろちゃんが「おとうとだよ・・・」って、教えてくれました。
網野は、全く雨の気配無しでしたが、久美浜は降ったそうですよ。
舞鶴で花火大会があったのですね。
Commented by 1223sora at 2011-07-31 21:09
★元気ばば★さん
今年の4月から、全員保育所に入りました。
それまでは大変でしたよ~!!
今は、土・日が楽しみかな??
遊びに連れて行く楽しみもありますが、付いていくのはタ~イヘン!!
Commented by fuwari-828 at 2011-07-31 21:40
こんばんは
ひろちゃんお兄ちゃんになるんですね
おめでとうございます。
兄弟が多いと逞しく育ちますね。
すごくいいことですね。
がんばって~。私からもエール送ります。
kanamamaさんもね^^
Commented by 1223sora at 2011-07-31 22:05
fuwariさん
ありがとうございます!!
一人っ子のひろちゃんでしたが、弟が出来ることになりました。
従兄が沢山いても、ずっとそばにいるワケじゃないので、淋しいなと思う事もあったはず。
・・・小さいから分からないかな???
弟のようですから、一緒に遊んだり、助け合ったり・・・すごくいいなぁと思っています。
どんなお兄ちゃんになるのか、楽しみです。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-07-31 22:41 x
ひろちゃんお誕生日おめでとう御座います(^^)
ひょっとしてひろちゃんが寝ているのはパシーマですね!

昨日の花火は綺麗でしたね。浅茂川まで行ってきましたが
人が多くて子供たちもそれ以上に親が疲れてしまいました(笑)
Commented by 1223sora at 2011-08-01 09:14
ふとん屋@五代目 さん
ありがとうございます。
6代目くんより、少し弟分の同級生です。
花火、きれいだったでしょうね。
行きたかったですが、ウトウトしてしまいました。
昨日は、次女がパジャマを見に行くと言って帰りましたが、7時半に島津を出発しても、お店が開いているはず無いですよね。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-08-01 09:56 x
7時半くらいには閉めてしまいますので申し訳ありませんでした。
お越しを楽しみにしております(^^)一度だけ、お会いしましたが
可愛らしいお孫さんですね。
Commented by 1223sora at 2011-08-02 05:10
ふとん屋@五代目 さん
おはようございます。
娘は、今日も遅くまで仕事でした。
なかなか寄せていただく時間が出来ないようです。
夏場は、毎日大忙しです!!
<< お休みはあっという間に終わります 浅茂川の港祭 >>