トマトもいっぱい

保育所下の菜園は、ものすごいことになっています。


ゴーヤもキュウリもトマトも、ジャングルです。
   ほったらかし菜園です。


それでも、まご達が時々収穫してくれているようです。

こんな有様です!!
c0223463_9533234.jpg


赤いプチトマトに
c0223463_9521926.jpg


黄色の中玉トマト
c0223463_102305.jpg


いろんなトマトがあるけれど、大きな完熟トマトが一番美味しいかな??


夏野菜で、カレーを作る「ふうちゃん」です。
c0223463_1034916.jpg

by 1223sora | 2011-08-03 09:59 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2011-08-03 10:30
玉葱刻み・涙が出るんですね。可愛いっ!
カレーが食べたくなりましたょ~^^

野菜から出る水分だけで作れそうですね?
濃厚で美味しのが出来ますね。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-08-03 12:20 x
トトロに出てきそうですね(^^)子供たちの秘密基地ですね
Commented by まめむぎ at 2011-08-03 19:12 x
元気なトマトたちですね。トマトの森って感じですね。
ツヤピカで、美味しそうです。
昨日のスイカやメロンもすごお~い。
我が家も大人ばかりで、そんなに食べないのですが、夏はヤッパリ『スイカ』でしょう!と 買って来ました。
ふうちゃん これなら『玉葱どんと来い!』ですね。
きっと、とーっても美味しいカレーでしょうね。
Commented by ban(^^) at 2011-08-04 00:49 x
もう、4日になってしまいましたが・・・ブルーベリー農場の広々として沢山、鈴なりに実って素晴らしいですね(^^)
ブルーベリーも色んな種類があって其々に美味しい!!
摘み取りのお値段も、本当に安くて嬉しいです!!
ジャムも勿論美味しいですが、採れたてを口に放り込むと一段と美味しい!!
もう少し高くてもいいんじゃないかと思う程の良心的なお値段で申し訳ないくらいです!!

kanaさんもお腹に赤ちゃんが入ってるとは思えない程のフットワーク(^^)
ご無理なさらないでね!!・・・私も、ふうちゃんのカレー試食したいわ(笑)
お世話になりました!!娘がmixiに載せたら・・・場所はどこ?とのコメントが沢山入ってるそうです!!
また、お世話になるこもしれません!!有難うございました!!
Commented by 1223sora at 2011-08-04 04:43
abaさん
美味しかったそうですよ。
こちらにはザンネンながら届きませんでしたが・・・。
今日は神戸に行くので、お昼ご飯用にカレーでも作っておこうかな???
ふうちゃんみたいに、夏野菜カレーをね。
Commented by 1223sora at 2011-08-04 04:44
ふとん屋@五代目 さん
スゴイでしょ!!
遠くから見ていても、いったいあそこはどうなっているの???という感じですよ。
Commented by 1223sora at 2011-08-04 04:47
まめむぎさん
水中眼鏡の効果で目は大丈夫だったようですが、鼻がツ~ンとしたそうです。
危なっかしい手つきですが、何でも経験ですね。
ブルーベリー、沢山なっていますよ!!
Commented by 1223sora at 2011-08-04 04:50
banさん
遠くから来ていただいて、ありがとうございました!!
娘さんも義母さんと仲良しで素敵ですね。
楽しんでいただけたようで、すごく嬉しいです。
またチャンスが出来たら、来てくださいね。
みなさんによろしくお伝えください。
Commented by ピッピ at 2011-08-04 08:41 x
ふ~ちゃんお手伝いしてくれて助かりますね~
ジャングルのなか探すのも子供たちには楽しそう~~
赤いプチトマトが美味しそうね~~
Commented by 1223sora at 2011-08-04 09:10
ピッピ さん
おはようございます。
妹のななちゃんや、弟のはるちゃんの方がずっと手つきが良いそうですが、何だってやってみないとうまくなりません。
ガンバッテ、お手伝いしてるようですよ。
赤いのは「アイコトマト」です。
10月になっても、まだ実を付けていますよ。
初めて作った黄色のこの種類。意外に美味しくて、大好きになりました。
名前を調べないと分かりませんが。
<< 道ばたに植えた花がきれいです おはよう!! >>