空っぽ

お昼前に小鳥の巣を見に行ってきました。


ザンネン!!   と言うか、
        巣立ちおめでとう!!  と言うことになるのか・・・・・。
c0223463_1343287.jpg
空っぽになっていました。

    「おめでとう!!」  ですね。
  飛びたつところを見たかったです。
by 1223sora | 2011-08-05 13:07 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by まめむぎ at 2011-08-05 17:47 x
あらあら残念です。一体何と言う鳥だったのでしょうね。知り合いに話したら、ひよどりの 二番子 とも考えられるかも と言ってました。親を見つけるのが一番だったようですね。
大きくなる様子 見たかったな~~
しかし キレイに巣を作るんですね。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-08-05 18:10 x
ふとん屋の方でございます(^^)
今日は美味しそうな瓜まで頂きましてありがとうございました。
冷蔵庫で冷やしてから子供たちと頂きます。
Commented by 1223sora at 2011-08-05 20:09
まめむぎ さん
ひよどりだけは勘弁して欲しいです。
暑くなると、北の方に移動するそうだから、ヒヨドリではなさそうですよ。
小型の黒っぽい鳥がコソコソ逃げました。
遠慮して、見に行かなかったのがザンネンの元です。
野生のモノは大きくなるのが速いですね。
グズグズしていたら、敵に狙われるモノね。
ブルーベリー、摘みにきてくださいね。
明日の午前中もにぎやかですよ!!
Commented by 1223sora at 2011-08-05 20:16
ふとん屋@五代目 さん
こちらこそありがとうございました!!
スイカを持って帰ってもらったら良かったのに・・・と、娘に言いますと、「お父さんが、赤らんでいるかどうか心配そうにばかり言うから、あげることが出来なかった」と言います。
主人は、作ってくれても、一向に収穫しません。
どうなっているの???と聞くと、ようやく持って帰ってくる始末です。
その量たるや・・・びっくり!!
スイカにウリ3種類に、カボチャにナスに・・・・・・。
置き場がないです。
Commented by aba-n-c at 2011-08-05 22:15
本当に上手に巣を作りますよね?
巣立ったんだと思います。
来年も来ると思いますが・・・(我が家は何年か続きましたから)
Commented by 1223sora at 2011-08-06 05:00
abaさん
他の場所にも、空になった巣がありました。
毎年、畑で子育てしているようですよ。
Commented by lapisland at 2011-08-07 00:38
鳥さん、無事に巣立って行ったようですね。
うちに来ていた鳥たちも、みな無事に飛び立ちました。
ちょっぴり寂しいですが、よかったですよね。
Commented by 1223sora at 2011-08-07 05:01
lapislandさん
あっという間に、居なくなっていました。
なんだか淋しい旅立ちでしたよ。
私にとってはですが。
<< プリンスメロン 道ばたに植えた花がきれいです >>