楽しい夏休み

保育所組も、お父さんの夏休みに合わせて、
          木曜日からお休みしていたようです。

畳を上げて、大掃除せんなんし   (ちょっと、へっぴり腰だよ、ふうちゃん!!)
c0223463_071437.jpg


海に何度も行って、真っ黒くろすけさんになるし・・・
c0223463_0101147.jpg


友達とゲームもせんなんし・・・
c0223463_08912.jpg
けっこういそがしそうです。

本も読みたいけれど
c0223463_0114295.jpg
ツカレテ・・・ツカレテ・・・・

  ちびっこ「ののちゃん」も、
          あらまぁ~!!の格好で寝てしまった様子。

今日は、まん丸お月様の下で「盆踊り」がありました。
   陽気な炭坑節が聞こえていました。

まご達も張り切って歌ったり、踊ったりしていたはずです。


   私は、行った気分になって、ゆっくり・・・うたた寝。

         

            あれ!!   日付が変わってしまいました!!
by 1223sora | 2011-08-14 00:24 | 家族 | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2011-08-14 06:33
★元気ばば★
いいですね
お孫さんに囲まれて・・・・
うみもちかいようですね。子供たちにとっては最高の遊び場
お盆が過ぎると海も荒れるから・・・もう少し
Commented by 1223sora at 2011-08-14 10:10
★元気ばば★さん
お盆が過ぎると・・・「地獄の釜のフタが開く」とか言います。
海が荒れてくるからなのですね。
あっという間に過ぎる夏休み。
親も子も、目いっぱい楽しんでいるようでいるようです。
Commented by aba-n-c at 2011-08-14 12:17
本当に楽しそう!
良い思い出になるでしょう。

そういえば・先日出掛けて(東京ではありませんが)
あるレストランへ入りましたら・そこは「ハワイアンキルト」が沢山飾ってありました。)
凄く良いのがありましたので・写真に収めて・kanaママさんにお見せしたかったのですが・恥ずかしくて撮れませんでした。(残)
そのキルトは大から小と・いろいろありましたが・特徴は色が2種類の濃淡で出来ていました。
凄く上品で良かったです。
Commented by 1223sora at 2011-08-14 13:24
abaさん
ハワイアンキルトの作品を見たかったです。
写真撮るのも勇気いりますよね。
撮って欲しくない場合もあるしね。
でも・・・・見たかったです。
Commented by きゃおきゃお at 2011-08-15 00:45 x
ちまたは、お盆休みですね。
うちの会社は24時間年中無休。
好きな日に、夏休みを取らせてもらっています。
寝ている姿、可愛いですね。
ずいぶん大きなキルトだなって、感心しちゃいました。
Commented by 1223sora at 2011-08-15 04:46
きゃおきゃお さん
おはようございます!!
年中無休ですか・・・。いろんな会社がありますね。
このキルトは、次女の作です。
2メーター四方以上の大きさです。
それを長女家族が、ソファーカバーにして使っています。
使い手たちは、何ヶ月も掛かって作った苦労なんて分かっていないでしょうね。
そんなものです。
他のキルトも・・・とっかえひっかえして、ボロボロにしてくれますよ。
<< プルーン 流れる星は生きている >>