気の合う人

気の合う人から、モモをいただいた。

c0223463_971691.jpg


   いつも突然やってきて、
            「食べて!!」と、置いていく。

ご主人とは、職場に出入りされる業者さんとして知り合いになり、
    息子くんとは、縁あって出会い。
         当然その母親とも、知り合いになったという・・・ワケ。


昨日は、息子くんも、そのまた息子くん(2歳)も顔を見せてくれた。
   こんなお土産付きで・・・・。


何となく気の合う家族。
   ありがたいなぁと思う、気の置けない関係の人たちです。

私が、退職後の楽しみにブルーベリーを植えたのと同じで、モモを育てて居るらしい。
     すごく上等のモモです。

娘たちにもお裾分けして、いただきます。
by 1223sora | 2011-08-16 09:19 | 家族 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2011-08-16 16:58
★元気ばば★
こんなときって幸せ感じませんか
私も今日お隣さんからちょっぴり頂きもの
うれしかった~
Commented by fuwari-828 at 2011-08-16 18:24
こんにちは
プルーンもたわわに実をつけてますね
種抜きされた袋入りのプルーンしか知りませんけど
健康にいいんですよね。 加工されるんですか?
桃も美味しいですね~。 
Commented by さかえ at 2011-08-16 20:09 x
我が家では今年は3回もモモ貰いましたうれしいですね。
昨日主人と出かけましたがモモの販売の看板見ました今がモモの食べ時かな。
Commented by 1223sora at 2011-08-17 09:17
★元気ばば★さん
おはようございます!!
近所づきあい。親戚づきあい。知り合いとのつきあい。
どれも大事。
でもなかなかムズカシイです。
いただくばかり・・・。反省です。
Commented by 1223sora at 2011-08-17 09:19
fuwariさん
おげんきですか??
超いそがしくて・・・訪問もままならずです。
いろんなくだものが稔っても、ほったらかしです。
もったいないけれど、仕方ないです。
どうにかしないとダメですね。
Commented by 1223sora at 2011-08-17 09:21
さかえ さん
そちらも頂き物が多いですね。
うまくお付き合いされていて、いいですね。
私は、どちらかというと一方通行です。
秋になったら、ボチボチお返し活動に入ろうかな???
Commented by hsrolay at 2011-08-17 13:03
こんにちわ
気の置けないお付き合いが一番です。
桃がおいしそう。。。。j¥心が伝わります。
Commented by 1223sora at 2011-08-17 19:23
hsrolayさん
こんばんは!!
気心の知れた仲間や知り合いって、ありがたいなぁ・・・と思います。
だから私だって、いざというときは手助けだって何だってやろうと思います。
モモ・・・美味しかったですよ!!
<< 役にたってうれしいこと プルーン >>