大作完成!!

昨日の夕方、ななちゃんが
  
    「おばぁちゃん、お兄ちゃんの絵が貼ってあるから見て!!」
      
                                 と、誘ってくれました。


これが、その絵です。
c0223463_595619.jpg
シュノーケルを付けて、泳いでいます。

泳いでいるから、海からみた陸の景色も描いてあります。
      たいしたモノです!!
            クロールで泳ぐ姿もサマになって・・・・
                   すごい力作だなぁと、感心して眺めていました。



描いている、ふうちゃんです。
c0223463_5152218.jpg


夢中になって、描いていたようです。
c0223463_5162991.jpg


やり出すと、トコトン頑張る「ふうちゃん」
c0223463_517775.jpg
小さい頃から、絵を描き始めると無我夢中でした。


本も読み出すと、止まりません。
    夏休み中に、何冊読んだのかなぁ???

      この間聞いたら、80冊は読んだような事を言っていました。


あと少しで夏休みも終わります。
   
その前に、「地蔵盆」の準備に追われています。

    先輩に教えてもらいながら、
        「あぶらせん(油銭)」をもらいに、地域を廻ったり
    お地蔵さんを洗って、お化粧したり・・・

             明日が、 「お地蔵盆」 です。
by 1223sora | 2011-08-22 05:29 | 家族 | Comments(12)
Commented by ユメ at 2011-08-22 09:25 x
kanaママさん

おはようございます
やっと涼しくなりました
こちらでも昨日は、一気に10月上旬の陽気と言うことでした。
どおりで寒く感じていましたよ~

ふうちゃん、大作ですね
感性が滲み出ているようです
絵が好きなんですね~
それに集中力がある...凄い!
Commented by kazeno-ne at 2011-08-22 09:47
素晴らしい!!!
なんて素敵でダイナミックな絵なんでしょう~^^
本も夏休みで80冊とは!
ふうちゃんの将来が楽しみですね~^^
Commented by asayannj at 2011-08-22 10:26
初めまして 私の拙いブログへの訪問ありがとうございました。
素晴らしい絵ですね(拍手)大きな用紙に大胆に描かれて絵の好きなお子さんだなとスグに分かりました。
何だかわが孫と比べてしまったわ><。
遡って読ませていただきました 色々とご活躍されて毎日が
充実された生活を送られてご立派ですね。趣味でパッチワークもされてるのですね。これからもお邪魔させて下さいね。
リンクいただいて帰ります。
Commented by f_nob at 2011-08-22 10:40 x
こんにちは。いつも楽しく拝読させていただいてます。

今度はこの絵が新聞に載っちゃうんじゃないですか。のびのびと真っ直ぐな感じで良い絵ですよね。

『地蔵盆』懐かしい響きです。
「提灯持って行っといで!」って大昔に母親に言われた事を思い出しました。
Commented by aba-n-c at 2011-08-22 11:01
ふうちゃんが「絵」を書くことは
やはりkanaママさんのDNAが入ってるのね?
80冊も読んで感心です。(見習わないと・・・汗)

こちらの地蔵盆は20日で終りました。
地蔵盆の更新楽しみにしてます。
Commented by さかえ at 2011-08-22 21:41 x
子供も好きなことは無我夢中になれますね。
それにしても本80冊もですか凄いですね、もうすぐ楽しかった夏休みも終わりですね。
Commented by 1223sora at 2011-08-23 08:56
ユメさん
おはようございます。
孫自慢ですね。
ガンバッテ描いた絵がすごいなぁと思って、載せてしまいました。
こちらは、今日も小雨です。
それでも摘みとりのお客さんです。
せっかく遠くから来たから、是非・・・と、言われるようです。
これから畑に、行ってきます。
Commented by 1223sora at 2011-08-23 08:58
好きなことをさせてやりたいけれど、時には困ったこともあります。
本を読み出すと動かないし、絵を描き始めると、人の言うことが聞こえないみたい。
家ならなんとかなっても、学校ではどうしているんだろう????
きになるところですよ。
ほどほどにしてもらわないと。
Commented by 1223sora at 2011-08-23 09:04
f_nob さん
地蔵盆って、限られた地域のぎょうじのようですね。
今日は保育所組も、保育所を休んでお手伝いするらしいです。
私が小学生の頃は、絵のコンクールがあると先生が応募してくださって、クレヨンや水彩絵の具のセットをもらった記憶があります。
子供の描く絵って、大人には描けない面白さがあっていいなぁと思って眺めていますよ。
Commented by 1223sora at 2011-08-23 09:06
abaさん
今日は早じまいして、地蔵盆を楽しもうかな??
お賽銭もって、あちこちのお地蔵さん巡りをするのですよ。
地区によって、趣向が違っていて楽しいですよ。
Commented by 1223sora at 2011-08-23 09:07
さかえさん
小学2年生の読書だから、大きな文字だし読めるのでしょうね。
もしかすると・・・100冊に到達しているかもしれないです。
Commented by 1223sora at 2011-08-23 09:10
asayannjさん
おはようございます。
こちらこそよろしくお願いします。
今は、農繁期で超多忙な毎日ですが、9月中旬以降はマイペース生活が出来るかなと思っています。
布仕事、大好きです。
またお邪魔します。
<< 楽しみな実りの秋 ののちゃん >>