楽しみな実りの秋

すっかり涼しくなってきました。

ブルーベリーは、まだまだたわわに実っているのに・・・・・・・。
     
        畑は、なんだか秋の風情です。


昨年は、でっかい実が1個だけだったカリンも、今年は沢山なっています。
c0223463_9164975.jpg



美濃柿も、豊作です。
c0223463_9175159.jpg
大きな干し柿を作るぞ~!!と楽しみにしています。


こんなきれいなダリヤも咲いていました。
c0223463_9192580.jpg
気温が下がると、一層鮮やかさを増す花たち。
         手入れしてちょうだいと・・・・待っています。




おまけの・・・・絵です。
c0223463_9224680.jpg
工房のホワイトボードに落書きです。
          描いたのは、「はるちゃん」らしいです。
             男の子ですよ。  
              
               のほほ~んの、はるちゃんらしい絵です。
by 1223sora | 2011-08-23 09:25 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-08-23 10:14
可愛い絵ですね!
私は・チビちゃん達が紙に書いた絵は日付と歳を書いてとってあります。

カリンが・もうこんなに大きいのでビックリしました。
家のは見ていませんが・生れば生ったで大変です。
貰ってくれる人を待ってる始末です。


Commented by 1223sora at 2011-08-23 17:15
abaさん
カリンが育っているのですね。
わが家のカリンは、まだ4年目くらいです。
やっと、沢山の実が付きました。
香りが大好きですが、実際は使い勝手がよく分かりません。カリン酒がノドに良いとか聞いて、作ったくらいです。
まご達の絵は大切にしたいですね。
私も、日付を書こうかな??
ホワイトボードの絵は、いつの間にか消されていました!!
Commented by satami1224 at 2011-08-23 23:15
の~ほ~んとした可愛い落書き 性格が良く出ていますね(笑)
ダリヤのピンクが鮮やか 目が覚めるようです。
かりんが沢山ですが かりん酒以外に何に使いますか?
Commented by 1223sora at 2011-08-23 23:24
satami1224さん
はるちゃんの絵、可愛いでしょ!!
ごく最近まで、なんだかワケの分からない絵ばかりだったのに・・。
カリンの使い方、よく分かりません。
玄関に置いたり、自動車に乗せて香りを楽しんでいたくらいです。
いい使い道があったら教えて欲しいです。
ダリヤも他の花もこのところの雨で、息を吹き返してきたようです。
それ以上に、草が喜んで、大きくなること!!見事ですよ!!
Commented by tuzzymuzzy at 2011-08-24 21:17 x
ふうちゃんの絵は素晴らしいです。またはるちゃんのも可愛くて素敵です。孫ちゃんたちは、流石におばあちゃんの血を引くアーチストですね。
Commented by 1223sora at 2011-08-25 00:32
tuzzymuzzy さん
こんばんは!!
夜中ですね。やっと仕事が終わって、工房から帰ってきました。
孫の絵、褒めてくださってありがとうございます。
みんな絵を描くのが好きみたいです。
どんどん想像をふくらませて、楽しそうに描いているのを見るのも楽しみですよ。
<< 地蔵盆 大作完成!! >>