またもや・・・雨です!!

畑のブルーベリーは
     「ティフブルー」 という種類が最盛期です。
c0223463_12191629.jpg
でも・・・このところ雨が続きます。
       今朝も、10時頃から大雨が降ってきました。

  大切な実が割れてしまいます。

          自然と共存の仕事だから仕方ないです。

生で食べても、ジャムに加工しても美味しい種類です。

雨上がりをねらっては、畑に直行しています。


こんなさわやかな花が咲いています。
c0223463_12234164.jpg
名前が覚えられません。
毎年育てていますが、夏の日照りを乗り切ると
    素晴らしい威力を発揮してくれます。
        秋遅くまで、きれいですよ~!!



おまけは、「ななちゃん」
c0223463_12254790.jpg

度々熱が出て、早引きしてきます。

今日は、保育所お休みして
c0223463_1227844.jpg
病院へ行ったはずです・・・・。

       「おたふく風邪」も流行っているのかな???
by 1223sora | 2011-08-25 12:29 | 家族 | Comments(4)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-08-26 07:29 x
愛くるしいお顔 思わずかわいい。
ちょこっと顔だして ばーちゃんと言っているのでしょうか?
Commented by aba-n-c at 2011-08-26 09:42
ななちゃん・どうしたの~?
おまけのななちゃんの方が心配になりました。
おたふく風邪?
「水疱瘡」「手足口病」が流行ってるらしいので
お気をつけ下さいネ!
Commented by 1223sora at 2011-08-26 14:28
★元気ばば★さん
こんにちは!!
お母さんが、配達に出かける前の自動車です。
配達が終わったら、予約を取ってある病院に行くんだと言っていました。
今朝は、保育所に行きました。
大丈夫だったようです。
Commented by 1223sora at 2011-08-26 14:31
abaさん
次々に流行病をもらってきます。
「手足口病」・・とか言うのも、もらってきましたが、案外軽くて済みました。
女の子は意外に丈夫です。
男の子は、弱い!!
ひろちゃんなんか、次々にですよ・・・・。
<< 真夏が帰ってきた!! 地蔵盆 >>