新学期始まる

今日から、島津小学校は新学期が始まりました。

校舎は耐震工事のために、防音シートで覆われたままです。
体育館だって、シートをかぶっています。


それでも、新学期開始です。
c0223463_20384610.jpg
たくさんの荷物を抱えて、登校していきました。
          すごく嬉しそうでした!!


でもねぇ~・・・・・・

    下校は、3時半??でした。 高学年は4時半頃に声がしたような・・・・。

新学期が始まって、せめて今日ぐらいは午前中で帰してやって欲しいような気がします。

新学期と言えば9月1日。
        ・・・・・・・・・という概念から、抜け出せないで居るのに・・・

                        午後も授業とは・・・・・。


  そんなに授業日数が足りないのかなぁ????


                    ・・・・・・・・・・・ よく分かりません・・・。



畑から帰ってきたのが、薄暗くなった7時頃。
     学校の様子も聞きたいけれど、まご達の顔を見る時間無しです。

          明日の朝、聞いてみよう!!
by 1223sora | 2011-08-29 20:50 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by さかえ at 2011-08-29 21:29 x
今日から学校新学期それに午後からも授業があるなんてびっくりですね。
Commented by satami1224 at 2011-08-29 23:37
少し早い新学期ですね?↓のふうちゃん頼もしいお兄ちゃんですね
ちゃんと下の子を抱っこして 避難して来るとはエライ。
Commented by aba-n-c at 2011-08-30 00:41
もぅ新学期が始まったのですか?
しかも午後まで授業で・ちと可哀想・・・

もう9月が・そこまで来ていると言うのに暑いですねぇ~!
身体に気を付けて下さいネ!
Commented by 小百合 at 2011-08-30 08:57 x
こちらはもう新学期は始まっています。
そちらはまだ暑いでしょうに、午後からも授業ですか?
体力・集中力着きますね~!

↓さすがおにいちゃんとして責任感ありますね!
胸キュンです。
Commented by 1223sora at 2011-08-30 09:29
さかえさん
おはようございます。
早く始まったから、終業式がはやいのかな??と思って調べたら、12月22日でした。
でもこれは・・・23日が天皇誕生日。
24日が土曜日だから当然でしたよ。
午後からは何していたのでしょう???分かりません。
Commented by 1223sora at 2011-08-30 09:31
satami1224さん
避難してきたまご達。
驚きましたが、ふうちゃんのやってることを見て、嬉しかったですよ。
今日から、ちょっと気分が楽になりました。
今日からは、マイペースで仕事ができそうです。
Commented by 1223sora at 2011-08-30 09:33
小百合さん
お久しぶりです。
毎日いそがしくて、なかなか訪問出来ませんでした。
でもこれからの季節は、天国かな???
またお邪魔します。よろしく!!
北海道は、またまた良い季節でしょうね。
Commented by 1223sora at 2011-08-30 09:37
abaさん
こちらは元気で頑張っていますよ。
今日は、すごく気分スッキリです。
今日から、摘みとりのお客さん無しです。
実は沢山ありますが、ブルーベリージャム用になります。
自分たちのペースで仕事が出来るって・・・こんなに気が楽なモノなのかと、あらためて実感しています。
<< 朝もやの畑 あっぱれ、楓大(ふうた)!! >>