ななちゃんの趣味??

昨日ななちゃんが、これをくれました。


c0223463_6114877.jpg
ストラップです。
          早速、携帯にくっつけました。


お母さんと一緒に、こんなに沢山作ったそうです。
c0223463_6135892.jpg


保育所のカバンに付けたり、家に居るときは手首にも付けています。
c0223463_6154161.jpg
両足首にも付けていたら、「ふうちゃん」が、
         「鬼の足かせみたいだぁ~!!」 と言ったので、今はやっていません。

はるちゃんは、喜んでもらってくれたそうですが・・・・
      さすがにふうちゃんは・・・・オコトワリしたそうです。



1週間くらい前、「ななちゃん」と買い物に行きました。

 お店に入った途端、ななちゃんをくぎづけにしたのが「ハートのシール」でした。
    ハートが大好きな、ななちゃんは、
       たくさんあるシールにドキドキして、10枚以上カゴに入れてしまいました。

                すごく嬉しそうでした。


そうか、そうか・・・やっぱり女の子だなぁ・・・と、うれしくなって       
      次の買い物の時は、100円ショップで「ビーズ」を買ってやりました。


お母さんと一緒に、毎晩作ったのかな??


     孫には、アマ~イ・・おばぁちゃんです。

           何時か一緒に、針仕事できるようになるといいな・・・・・・・。
by 1223sora | 2011-09-01 06:35 | 家族 | Comments(14)
Commented by 小百合 at 2011-09-01 08:54 x
可愛いな~ななちゃん!
将来、おばあちゃんと一緒にチクチクしている
姿をイメージしたら楽しくなりますね♪
Commented by aba-n-c at 2011-09-01 10:31
女の子ってハートが好きなんですね?
我が家も同じです。

ストラップたくさん出来ましたね?
作る「セット」が売られてるんですか?
Commented by tuzzymuzzy at 2011-09-01 20:42 x
ハートが好きなんて、なんて女の子なんでしょう。ストラップの色や形合せも素敵です。
Commented by さかえ at 2011-09-01 21:27 x
ななちゃん可愛いストラップ作ったんですね、私すぐそのようなものかばんなどに付けてしまいます。
携帯電話にももちろんストラップ付いています。
Commented by 1223sora at 2011-09-01 21:51
小百合さん
こんばんは!!
ななちゃんは、小さいけれどコソコソと手先を動かすことが好きなようです。
けっこう器用だなぁ~・・・なんて・・・。
娘たちはそれぞれいそがしそうにしているので、今度は孫相手に楽しい事がやれるといいなと思っていますよ。
Commented by satami1224 at 2011-09-01 21:56
孫にはあま~い おばぁちゃん ココにもいます。
可愛いストラップですね 沢山作ったのですね。我が家も
以前作ってくれました(笑) 女の子は可愛いシール等が
好きですね どこも同じかな?(笑)
Commented by 1223sora at 2011-09-01 21:59
abaさん
これらは、105円で小さな袋に入っていたモノです。
4つか5つ買いました。
それらを適当に組んだようですよ。
細い黒い取り付け部分は、大量買いしてあったものを娘にあげました。
ビーズを通す、ツージのような糸(伸びチヂミする)も105円で買ってやりましたよ。
プラスティックで、安物ですが可愛いです。
もっともっと可愛いモノが沢山ありました。
Commented by 1223sora at 2011-09-01 22:04
tuzzymuzzy さん
先日のオープンガーデン、やっぱり行けませんでした。
すごくザンネンです。
にぎやかだったでしょうね。
ななちゃんは、ハートのシールを見つけてすごく興奮していました。
ワクワクしているのが分かったから、ついつい買いすぎてしまいましたよ。
コマッタおばぁちゃんですよ・・・・。
Commented by 1223sora at 2011-09-01 22:05
さかえさん
私は・・・本当は苦手。
でもね、せっかく作ってくれたのだから付けましたよ。
さかえさんは、若い!!
Commented by 1223sora at 2011-09-01 22:07
satami1224さん
どこも同じようなものなのですね。
喜ぶ顔を見ると、ついつい・・・・ですよ。
帰ってから、お母さんに「1つでイイでしょ!!」なんて言われていましたよ。
Commented by fuwari-828 at 2011-09-01 22:54
こんばんは
ななちやん器用ですね
女の子らしい遊びですね。

ゴーヤーがたくさん採れてお困りのようですね(笑)
今年は台風で不作でしたが毎年親戚やお隣さんからの
沢山の頂き物がありました。その時はゴーヤージュースを作ったりゴーヤーの佃煮をつくりましたよ。
ゴーヤージュースお勧めです!
作り方アップしました。時間がありましたら作ってみてくださいね。

Commented by 1223sora at 2011-09-02 04:55
fuwarさん
すごくおいしそうでしたね。
今の時間は、嵐の前の静けさか・・・・風も雨も無いですが、台風が来そうです。
畑でなくて、買い物にでも行って、グレープフルーツとオレンジジュースを買ってきます。
やってみます!!
Commented by まめむぎ at 2011-09-02 07:45 x
かわいいですね。沢山できたのですね。ななちゃんとお母さんの様子を思い浮かべています。ほのぼの~~~
子供が小さい頃お土産にビーズみたいなのをもらったことがあります。娘に といただいたのですが、当の本人より息子がはまっちゃって、頑張って紐を通していたのを思い出し懐かしく思いながらちょっと笑えました。
Commented by 1223sora at 2011-09-02 08:39
まめむぎさん
おはようございます。
息子くんがビーズですか!!
なんと頼もしい~!!
何だってチャレンジはいいですね。
ちなみに、キャシー先生の息子さんもパッチワークにはまり、立派な跡継ぎらしいですよ。
現在は、パリで刺繍などの勉強中のようですが。
<< 布の感触 ゴーヤは元気です >>