秋晴れです!!

素晴らしく青い空が、広がっています。
c0223463_9445917.jpg



早朝の畑は、寒いくらいでした。
c0223463_9455450.jpg



まだまだ・・・実を付けています。
c0223463_9485380.jpg


c0223463_949671.jpg
もったいないので、もう少しガンバッテ摘みます。



気候が良くなると、お菓子作りにも精が出ます。
c0223463_9521472.jpg


丹後産の小麦粉を使って、どんな焼き具合いなるか・・・、
c0223463_9573178.jpg
どんな風味がするのか、あれこれ試作中です。


漂白してない小麦粉です。
少々キメは粗いかな??
     それだけに、素朴な味がします。   コクのある味です。

大人のための、
   雑穀やドライフルーツ入りパウンドケーキも良いかもしれません。

         ラム酒などのお酒をしみ込ませて・・・・熟成させて・・・・。



   天高く、食欲の秋!!
    
            美味しいモノがいっぱいです!!


   
    梨も、美味しかったなぁ~!!
               みずみずしくて、甘くて・・・・・。
by 1223sora | 2011-09-07 09:57 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2011-09-07 10:04
今日も羨ましがってますょ!
勿体ないから最後まで摘んでね。

アーモンドなど女性にはとても良いそうです。

此方も好天に恵まれ気持ちが良いです。
Commented by 1223sora at 2011-09-07 10:19
abaさん
おはようございます!!
素速いコメントありがとうございます。
パソコンの調子が悪くて、もう一つの方で添削してる内に届きましたよ。
アーモンドは香ばしくて美味しいですが・・・年配向きではないかもね??  硬いから・・・・。
いろいろやってみます。   ただし、娘がね。
Commented by さかえ at 2011-09-07 20:46 x
こちらも凄くいい天気でしたよ。
お菓子美味しそうですね食べたいです。
秋は美味しいもの色々ありますね。
Commented by ban(^-^) at 2011-09-07 21:37 x
朝晩は過ごしやすくなってまいりましたね!!ブルーベリーもまだまだ沢山あっていいなあ(^^)ケーキもこれからは作りやすいですね!!・・・丹後産の小麦粉作ってはるんですか?それとも売ってます? 
きちゃりーなか?どっかで・・・・私もボチボチ焼きたいです!!美味しそう・・・香りが飛んできそうです(^^)
Commented by 1223sora at 2011-09-07 23:17
さかえさん
梨を買ってきてくれましたよ。
幸水という名前の梨でした。
美味しかったです。
もっと沢山買って来て欲しかったです。
自分で買いに行かないと・・・と思っています。
Commented by 1223sora at 2011-09-07 23:24
banさん
ブルーベリーは、なってはいても真夏のような勢いはないです。
小粒ですし・・・。
小麦粉は、娘の知り合いから沢山いただきました。
近くで栽培されている物です。
使って見てください・・・とあちこちへ持って行かれているのかな???
多分、自宅で販売されていると思います。
メレンゲの力だけでふくらませるシフォンケーキには、少し重いかな??と言っています。(膨らみが、少しだけ低いかな??)
食べ比べしましたが、味があって美味しかったです。
<< よれよれドギー 畑から帰ると・・・ >>