家族っていいな!!

朝から片付けです。
         とにかく物を処分しないと・・・・。


ホッと一息入れて、パソコンの前に座りました。


過去の写真データを眺めていました。    
   孫達の大きくなっていく様子には・・・驚きです!!
         そして、懐かしいです。

気の向いたときに、パラパラ見られるように印刷したいようです。  
                 (冬場の仕事かな??)



  こんな写真を眺めていました。
かなちゃんのお手伝いに
c0223463_855496.jpg


畑にやってきたり
c0223463_8552010.jpg


NHKの取材を受けたり
c0223463_856221.jpg


c0223463_8541713.jpg


お土産いただいて、おおよろこびしていたなぁ・・・とか・・・
c0223463_924273.jpg


ケンカもいっぱいするけれど
c0223463_9255234.jpg
なかよし兄妹と従弟たちです。


  これからも、ドンドン撮って楽しもうと思います。
c0223463_9295021.jpg


  大勢いるって、いいなぁ~~!!
by 1223sora | 2011-09-09 09:36 | 家族 | Comments(12)
Commented by さかえ at 2011-09-09 20:27 x
家族多いって楽しいですね。
私一人っ子、子供も一人寂しいですよ。主人は兄弟多いですけれどあまり会うことないです。
Commented by こりす工房 at 2011-09-09 21:51 x
こんばんは

お嬢さん一家もkanaママさんの近くに住んでいらっしゃって、
皆さん仲良しですね。
私も出来るだけ実家の近くに住みたいと思って家を建てましたが、
車で10分掛かります。
でも、近すぎたら甘えてばかりだったかも…

私も近くに住んでいるいとこが多いので、楽しいですよ。
Commented by aba-n-c at 2011-09-09 23:24
家族・特に兄弟姉妹は多いのに越した事ありません!
こんな幸せないもの・仲がよければ尚の事です。
Commented by satami1224 at 2011-09-10 23:16
私のパソコンにも孫たちの写真が一杯です。
CDに移したり A4の写真用紙にプリントして ラミネートフイルム
でアルバム作成して 削除しないと一杯になります(笑)
でも 思い出に残る写真は良いですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-09-11 12:47
こんにちは!
家族が多いっていいですね。
私もkanaママさんみたいなばぁばになりたいなぁって思いますが
息子達はやっと社会にでたばかり・・程遠い~。

Commented by きゃおきゃお at 2011-09-11 21:06 x
デジカメのおかげで、ふんだんに写真が撮れるし
保存も楽になりました。
そのかわり、整理しておかないと 後が大変。
子供たちの成長、なんだかあっというまで
もうカメラを向けると逃げてしまいます。
kanaママさんちは、まだまだ大丈夫そうですね。
お孫さんは、格別可愛いって聞きます。
羨ましいです~♪
Commented by 1223sora at 2011-09-12 06:14
さかえ さん
おはようございます。
一人っ子なんですね。
私は4人兄弟。
主人は8人兄弟。  すごいでしょ!!
親元は大変です。 でも、寄るといいものですよ~!!
Commented by 1223sora at 2011-09-12 06:19
こりす工房さん
娘たちが傍にいて、毎日一緒に仕事しています。
良いことばかりではないでしょうが、満足です。
親元は、こりす工房さんと同じで10分くらいのところです。
行こうと思えば、すぐにでも行ける距離。
親がいる間は、ありがたい距離ですね。
Commented by 1223sora at 2011-09-12 06:21
abaさん
兄弟は、いざというとき力になります。
今では、お盆とお正月に出会うのが慣例くらいですが。
年取っても、兄弟はいいものですよ。
Commented by 1223sora at 2011-09-12 06:24
satami1224さん
たくさんある写真を、時々眺めて楽しんでいます。
いそがしかった農繁期も過ぎて、これからの季節はゆっくり眺めるには良い季節です。
しかし・・・整理しないとね。
Commented by 1223sora at 2011-09-12 06:25
tama_ajisaiさん
まだお若い・・・ってことですね。
これからの楽しみがいっぱいですよ。
いいなぁ~!!
Commented by 1223sora at 2011-09-12 06:29
きゃおきゃお さん
画像の種類が違って、そちらは芸術ですね。
貴重な資料になりそうです。
専門書にもなりそう!!
うまく整理して置いてくださいね。
わが家の孫達だって、カメラを向けると変顔しますよ。
<< 長距離ドライブ よれよれドギー >>