長距離ドライブ

こんな孫達を連れて、長野県まで行ってきました。
c0223463_75729.jpg



帰りの「諏訪湖SA」です。
c0223463_755543.jpg


絵本で見る、スワンの船に大感動!!
c0223463_7115482.jpg



次女が大学時代の仲間に会うというので、列島大移動!!


久しぶりの信州方面でしたが・・・・、ゆっくり、のんびりというわけにはいきませんでした。


   でも孫達は、十分楽しんでいたようです。

           良かった!!  良かった!!
c0223463_7121820.jpg

by 1223sora | 2011-09-12 07:13 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ピッピ at 2011-09-12 08:06 x
お帰りなさ~い!お疲れさ~~ん
ゆっくりのんびりとはいかなかったようですが・・・
お孫ちゃんたち喜んで良かったですね~~
Commented by 1223sora at 2011-09-12 08:33
ピッピ さん
おはようございます。
行ってきましたよ!!
大人たちだけなら、行きたいところも沢山ありましたが・・・・。
おとうさんのたっての希望でした。(孫を連れ行ってやりたいという)
ちょっと無理しました。
1・2時間の距離ならイイですが、片道10時間以上でしたからたいへんでした。
おとうさん、これに懲りてくれればいいのですが・・・・。
ペンションも良い場所を見つけましたよ。
「玉村」さんの「ベラデスト」が直ぐ近くです。
ゆっくり仲間を誘って行くとき、利用させて欲しい素敵なペンションでした。
Commented by aba-n-c at 2011-09-12 08:37
お帰りなさい!
おそまきの夏休みでしたか?

諏訪のサービスエリアの近くには「千人風呂」があると聞きましたが
降りなかったんですよね?
Commented by juju3291 at 2011-09-12 16:26
★元気ばば★
お疲れさま~
子供づれ大変だったでしょう
Commented by tama_ajisai at 2011-09-12 17:47
こんにちは
おじいちゃんすごいです!
お孫ちゃんのエネルギーはみんなを動かしますね。
元気が一番、家族の幸せ。いいですね!!
Commented by 1223sora at 2011-09-12 19:17
abaさん
こんばんは!!
遠くまで行ってきました。
大変でした。
八ヶ岳近辺は何度も行っている場所です。
それでも幾たびに新しい発見があって・・・。
ただし今回はあちこちに行く余裕はありませんでした。
大人達だけで、ゆっくり行きたいです。
Commented by 1223sora at 2011-09-12 19:21
★元気ばば★さん
行きは北陸道から行きました。
帰りは、中央高速を走ってきましたから名古屋が近づくと、「★元気ばば★さん」や「さかえさん」の地元だなぁ・・・と思いながら走っていましたよ。
私はすごく大変でしたが、おとうさんもまごたちも、元気いっぱい。
疲れも何もないみたいです。
私だけが、グッタリかな???
Commented by 1223sora at 2011-09-12 19:25
tama_ajisaiさん
いくら可愛くても・・・・ちょっと冒険しすぎでしょ!!
何時事故に巻き込まれるかわからないし・・・・。
もっと近場の山に行ったりして、これからの季節を孫達と楽しもうと思っています。
多分・・・おとうさんだってそう思っているはずです。
もうすでに、次の計画を立てていますよ。
Commented by さかえ at 2011-09-12 19:25 x
お疲れ様でしたね。
主人は今月平日休みがあるので一度諏訪方面に行こうと行っていますがいついけるでしょう。行きたいですね。
Commented by fuwari-828 at 2011-09-12 20:46
こんばんは
お疲れ様でした~
片道10時間!!!
出発も早い時間だったのでは・・・
孫さんたち大喜びでよかったですね!
Commented by 1223sora at 2011-09-13 05:34
さかえ さん
おはようございます。
名古屋からだと諏訪方面が近くていいですね。
あちらには、私達にとって魅力のある場所が沢山あります。
かつては宿を3ヶ所ぐらいとって、あちこちへ行ったものです。
何時か、行って見てくださいね。
Commented by 1223sora at 2011-09-13 05:41
fuwari-828さん
先ずは、軽井沢に住んでおられる友達と合流するためにそこまで行きました。
前日の夜、9時前に出発。
中軽井沢に着いたのが10時頃でした。
あちこちのSAに寄ったり、仮眠とったり・・・・。
運転手2人以外は、スヤスヤ寝ていましたよ。
孫達は、寝ている間に着いたと思っているはずです。
楽しんできました~~!!
<< 素敵だなぁ~!! 家族っていいな!! >>