人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵だなぁ~!!

昨日の事・・・・・。


信州に一緒に行っていた次女が、



    「 いいもの見せてあげる」 ・・・・と言って
素敵だなぁ~!!_c0223463_5583057.jpg
うれしそうに見せてくれたポストカード集です。


雨蛙が
素敵だなぁ~!!_c0223463_61134.jpg



イイ表情で
素敵だなぁ~!!_c0223463_62138.jpg



写っています
素敵だなぁ~!!_c0223463_624674.jpg
素敵なポストカードばかりでした。   (実際のカードは、もっともっと素敵です)




       ・・・・・・・・・・・・先日の土・日・・・・・・・・・・・・・・・


  外国に居を移す友達に会うために、
      かつて、大学で一緒に活動していた仲間が集まるというので、
           信州まで出向いた娘です。

みんなが集まった場所が、信州佐久で農業をされている方の家でした。 

「もりもり農場」といって、化学肥料や農薬を使わずに野菜やお米をつくっておられます。
       独身の女性です。

おいしいと評判で、漫画の 「美味しんぼ」100号 にも取り上げられた方です。



上のポストカードは、「もりもり農場」主のお父様が
      農場に出向かれた時に、撮られた蛙たちだそうです。
            (ご両親は、茅ヶ崎に住んでおられるとか・・・・。)

かつてはご両親とも、高校の先生をしておられたそうです。


ポストカード集の 「あとがき」 が、またまた・・・・素敵だよ!!
素敵だなぁ~!!_c0223463_6294291.jpg
 と言う娘。


スキャナーで読み取れば良かったですが、面倒なので・・・・。

    読みにくいかも知れませんが、ガンバッテ読んでみてください。


素敵な家族だなぁ・・・と、感心。


     娘も、イイ仲間に恵まれて幸せです。
by 1223sora | 2011-09-13 06:37 | お出かけ | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2011-09-13 07:51
★元気ばば★
がんばって読みました。
素敵なカード ネットでも検索しました。
野菜の通販もしているようですね
違うかな?
Commented by aba-n-c at 2011-09-13 09:22
そのような訳で長野に行かれたのね。
何時間ぐらい掛かりました。?1泊されたのかしら?
kanaママさんは子守?

頑張って読ませて頂きましたょ!
Commented by 1223sora at 2011-09-13 19:27
★元気ばば★さん
こんばんは!!
私もネットで、「もりもり農場」をみてみました。
娘たちが泊めていただいていた朝も、出荷にいかれたそうですよ。
有機栽培・無農薬ということで、安心して美味しい野菜やお米が手に入ると評判が良いそうです。
ポストカードの方も、ネットで出てきましたか??
私も調べてみます。
Commented by 1223sora at 2011-09-13 19:31
abaさん
自動車内で、仮眠。
1泊はペンションで・・・・。
とっても良いペンションでしたよ。
何しろ孫を4人も連れているので、小さい子でも気軽に泊めていただけるところは案外少ないです。
今回は、畳の部屋もありすごくゆっくり出来ました。
行った先では、おとうさんが子守り(男の子3人)。
私達は(女組)は買い物でしたよ。
Commented by さかえ at 2011-09-13 23:08 x
拡大鏡持ってきて読ませてもらいました。
以前叔母が佐久に住んでいましたが良いところみたいですね。
東京に住んでいた時は数回訪ねましたが佐久は一度もありませんでした。
Commented by 1223sora at 2011-09-14 06:39
さかえさん
おはようございます。
今回訪ねて行った辺りは、詩人や文豪が滞在して創作に打ち込んだところが多く、空気が澄んでいて良いところでした。
やっぱり読みづらいですよね。
拡大鏡で読んでくださってありがとう!!
1人で農業やって居る娘さんもすごいけれど、家族がそろって応援しておられる様子も分かって良いなぁと思いました。
ポストカードも素晴らしいけれど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 種採りです 長距離ドライブ >>