早朝のひと遊び

孫達は、朝早くから元気です。

c0223463_6523727.jpg



小学生の「ふうちゃん」は、6時15分頃には起きてくるそうです。
   その後から、保育所組が順々に起きるのかな???

みんながそろうと、誰かが遊びを考え出します。

何をしているのかというと・・・・
c0223463_6535681.jpg


ドギー釣りでした!!
c0223463_655285.jpg
台所のお母さんを、「お~い!!」と呼んで
           縄跳びの縄にくくりつけてもらったらしい。

工房にやってきたり、お家で遊んだり・・・。
    ひとしきり遊んでから、登校したり、登園します。



でも今日は、土曜日でお休みです。
  お母さん達は、近くの「あじわいの郷」のイベントに参加です。

生憎の雨です。
   沢山のお菓子を用意しているのに、これではお客さんも少ないのでは????

晴れたら、広い園内で遊ぶことも出来ますが、今日はわが家で孫達のお守りです。



これは、昨日注文受けていたシフォンケーキです。
c0223463_755260.jpg
お菓子作り担当は、長女です。
         時々、大量注文をいただきます。

朝になって個数が分かり、必死で焼き上げたようです。
     2時半のお渡しに間に合って良かった!!良かった!!
c0223463_711049.jpg



                    ご苦労様!!
by 1223sora | 2011-09-17 07:16 | 家族 | Comments(8)
Commented by ピッピ at 2011-09-17 07:59 x
こちらも今朝は雨です
シフォンケーキ大量注文だったんですね
ひとりこんなに焼き上げるなんて大変だったでしょう~
凄いなあ~~
まぁ~~お孫ちゃん達元気いっぱい~楽しそう~~
笑顔がたまりませんね~
Commented by aba-n-c at 2011-09-17 10:56
ご家族・皆さま精力的に動いてますね?
真似しないと・・・

この前のドギーですね?
ウフフ・・・皆に愛されてるのね!
Commented by 1223sora at 2011-09-17 19:29
ピッピさん
昨日は、急に16個の注文が入りました。
職場の皆さんで、とりまとめて注文してくださったようです。
娘も喜んでいました。
宣伝らしい宣伝は、ほとんどしていません。
だから、口コミで広がって買って下さるのが嬉しいです。
今日も雨の中でしたが、お昼頃からお客さんも増えて、頑張って来ましたよ。
Commented by 1223sora at 2011-09-17 19:34
abaさん
収穫が終わったと思ったら、今度はイベントが毎週のように続きます。
そのための準備に、大わらわの家族ですよ。
私は、子守り担当に徹しています。
これがけっこう辛い!!
明日も、「軽トラ市」です。
私は、別のイベントに行こうと張り切っています。
Commented by さかえ at 2011-09-17 20:19 x
こちらもこれからイベントも多くなります。
イベントがあると家族大変ですね1223soraさんは子守大変でね頑張ってください。
Commented by こりす工房 at 2011-09-17 20:45 x
こんばんは

今日は車で20分の場所にドライブしましたが、
途中土砂降りの雨が降っていたり、真っ青な空が見えたり、変なお天気でした。

せっかくのイベント雨で残念でしたね。
シフォンケーキ、たくさんの注文を受けて、お嬢さん頑張りましたね。

kanaママさんは子守、
みなさんお疲れ様でした。
Commented by 1223sora at 2011-09-17 23:01
さかえさん
勤め人だった頃は、考えもしなかった忙しさです。
張り合いのある忙しさだから、いいかなと・・・・。
Commented by 1223sora at 2011-09-17 23:08
こりす工房さん
すっきりしないお天気ですね。
こちらは、明日の早朝スタートで、「100キロマラソン」があります。
お天気が心配でしたが、どうやら晴れそうです。
全国から集まって来られるのに、晴れると聞いて安堵です。
明日も娘たちは、イベント参加です。
私は子守りに、マラソンの応援に・・・そして、久しぶりに他のイベントものぞきに行こうと思っています。
ただし、孫が付いてくればですが。
<< 今日のイベント 茗荷とエゴマ >>