オハナキルト展に行ってきました

昨日は、神戸のキルト展に行ってきました。

キルト仲間の展示会です。 (撮影禁止のため、画像無しです)
夜は「ディナーショー」もあったのですが・・・・。
    今回は不参加。  
       次々に用事が入ってきてゆっくり出来ないからです。


収穫は・・・この絵かな??
c0223463_616491.jpg
「ヒロクメ」さんという画家さんの絵です。
         http://www.hilokume.jp/gallary/gallary_hawaiian.html

ただしこれはプリントです。
シルクスクリーンの絵は、8万とか13万円でした。

工房に飾ります。

A4サイズの小さな絵ですが、額に入れるともっと引き立つはずです。



帰りには、グッと遠回りになってしまいましたが、
   「香寺ハーブガーデン」にも寄ってきました。
http://www.koudera-herb.com/

    久しぶりの 「香寺ハーブガーデン」 でしたが、大勢のお客さんでにぎわっていました。

      ここでも画像無し。



仕方ないので・・・・

   その後の「ポポー」です。
c0223463_6252196.jpg
地面に落ちていました。
  熟すとポロッと落ちるようです。

中はこんなのです。
c0223463_6264916.jpg
大きな黒々した種が入っていましたが、簡単にとれました。

   スプーンですくって食べました。
      クリーミーで、甘さほどほど。
          美味しかったです!!

子供の頃食べたものより、淡泊だったような気がします。
   香りも少なめ・・・。種類かもしれません。

      あと3個、なっています。  見張っていないと・・・・・。
by 1223sora | 2011-09-20 06:33 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ピッピ at 2011-09-20 21:02 x
キルト仲間の展示会良かったでしょうね
良い作品観ると刺激になりますよね~
絵も綺麗です
額入れたら見栄えしますね~

「ポポー」珍しいものですね
私の今日のブログでも珍しいものアップしてみました
ママさんは解るかなぁ~~~
知っているかなぁ~
時間あったら観てくださいね~
Commented by こりす工房 at 2011-09-20 21:36 x
こんばんは

素敵な絵をお買いになりましたね。
部屋に絵があると、とっても明るく感じます。
以前は大好きな「葉祥明さん」の絵(印刷)を飾っていました。

香寺ハーブガーデンのHP見ました。
とっても素敵な感じですね~~~
ハーブガーデン大好きですし、ハーブのシャンプーも香りがよくって大好きなんですよ。
Commented by 1223sora at 2011-09-20 22:32
ピッピさん
見てきましたよ!!
美味しかったでしょうね。
最近、作っている方にいただくようになりました。
近くの直売所に出ているかも知れません。
見てこようかな???
キルト展には、私の作ったものも展示してあります。
フレンドシップキルトですが。
刺激を受けて、ガンバッテ作ろうと思いましたよ。
Commented by 1223sora at 2011-09-20 22:40
こりす工房さん
さわやかな南国の風景を見て、欲しくなりました。
作者さんがいらして、サインも入れていただきましたよ。
今日は出かけていたので額に入れませんでしたが、明日は入れて飾ります。
葉祥明さんの絵、私も大好きでした。
懐かしいです。
香寺ハーブガーデンは、とっても良い感じのお店でした。
ホホバオイルや精油、パン、レモングラスなどの苗を買ってきました。
晴れたら、植えようと思います。
レモングラスは、ハウスの中にね。
<< ななちゃんとまゆまろ 今日のイベント >>