兄妹って・・・・いいな!!

はるちゃんは、時々失敗します。


昨日の話題ですが・・・・

保育所の運動会練習で、リレーをしたそうです。
   ところが、うまくバトンが渡らなかったはるちゃんは       
          悔しくて・・・走るのを止めたそうです。

先生達や仲間に、大叱りされた はるちゃん!!   

次の時は猛スピードで走って、急カーブで、すってんころりん!!
    それでも泣かずに起き上がって、猛スピードで走りきったそうです。

今度は、先生や仲間にすごく褒められたのだとか・・・・・。

  はるちゃんらしいエピソードです。
          すごい勉強になっただろうな・・・・。




そんな はるちゃんですが、

  いつもはニコニコしていて、妹思いの優しいお兄ちゃんです。
ななちゃんやののちゃんの面倒をよくみてくれます。

ののちゃんが、『ねぇねぇ~、これはく』と、靴下を持って行くと・・・
c0223463_8241312.jpg

   こうやって履かせます。


ののちゃんは、 「ありがとう!!」 って・・・
c0223463_8304997.jpg
『チュー!』をするんだとか・・・。
by 1223sora | 2011-09-30 08:42 | 家族 | Comments(12)
Commented by satami1224 at 2011-09-30 19:43
優しい お兄ちゃんですね 優しさが顔ににじみ出ていますよ。
我が家の孫も リレーでバトンがうまく渡せなかった事が
ありました (昨年)本人にしてみると大きな失敗なんでしょうね
でもそれがあってからは 上手になりました(笑)
どんな事も経験すれば 身につきますね。
Commented by 1223sora at 2011-09-30 21:08
satamiさん
こんばんは!!
明日が保育所の運動会です。
なんとか雨が降らずにいてくれそうです。
じじばばにも、招待状が届いたので応援に行きますよ。
楽しみです!!
孫達も張り切っているようです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-30 22:23 x
かわいいね~~
ほほえましい姿です。
見ていてもほっとになります
Commented by まめむぎ at 2011-10-01 06:50 x
負けん気が強いんですね。
こりゃ楽しみです。
とっても優しい気持も持ってて 素敵なはるちゃんですね。
きっと もてるぞ!!すでに かな?
ほのぼの ほっこり良い場面ですね。
Commented by 1223sora at 2011-10-01 07:34
★元気ばば★さん
おはようございます!!
孫達、ケンカもいっぱいするけれど、いざとなれば結束堅しです。
良いなぁと思って見ていますよ。
Commented by 1223sora at 2011-10-01 07:44
まめむぎ さん
今日が保育所の運動会です。
見に行きたいけれど、小学生を「ゆたっこ」に送っていったり、「御旅市場」にも行ったり・・・イソガシイ日です。
もう一つ、素敵なイベントがあるのですが・・・・。
まめむぎさん、お昼過ぎイソガシイですか????
Commented by まめむぎ at 2011-10-01 11:32 x
素敵なイベント?興味あり・・
時間かかります?
Commented by 1223sora at 2011-10-01 13:23
まめむぎ さん
今日の3時までですよ。
見せてもらうだけです。

お庭と雑貨です。

09062344723に連絡を・・・・。
こんな時間だから、無理かな???
Commented by まめむぎ at 2011-10-01 21:25 x
あらら~~ どこであったのでしょうか?
残念です。
Commented by 1223sora at 2011-10-02 05:10
まめむぎ さん
おはようございます。
弥栄ですよ。
染織家さんたちと行ってきました。
秋のイベントも素敵でしたよ。
パラソルの下で、美味しいお菓子とコーヒーまでいただいて、ほっこりさせてもらいました。
次回は、もっと早く連絡します。
携帯がダメになって、以前の記録が全てパァ~です。
又教えてくださいね。
Commented by まめむぎ at 2011-10-02 19:52 x
まぁ 素敵なイベントだったんですね。ざんねん。 また教えてくださいね。
携帯がダメになっちゃったんですか。こちらは大変なことですね。
ではまた番号等お知らせしますね。
ママさんの番号はそのままなんですか?
Commented by 1223sora at 2011-10-02 21:37
まめむぎ さん
私の携帯は、そのままの番号だと思います。多分・・・・。
ちなみに 09062344723 です。
よろしく!!
<< ユタッコ仲間 きれいだなぁ~・・・ >>