家族の話題は・・・

昨日の家族の話題です。


次女が、うれしそうに見せてくれたのがこの本です。
c0223463_7523418.jpg
ビズは1年前のもの。

書庫代わりになっている部屋で、ゆっくり眺めていて見つけたようです。


「友達が載っているよ!!』 って!!
c0223463_7553882.jpg
 

c0223463_8251624.jpg


ご夫婦ともに大学の仲間だそうです。
   奥さんの地元で、ペンションを開いておられるようです。  
            http://lodgeluckyfield.com/

写っているのが、「多分 なぎ だと思う・・・」と、うれしそうに言っていました。
c0223463_7573251.jpg
何年か前まで、幾度となく北海道の結婚式に参列していました。
         その内の、ひと家族なんでしょうか???

  このペンションも、結構名前が知られているようです。
      うれしい発見でした。


そしてもう一つが
c0223463_815992.jpg
ドライフルーツづくりです。

現代農業の11月号に載っていました。
c0223463_832429.jpg



いつもは、興味を示さない「おとうさん」ですが
c0223463_842290.jpg
なんと!!  機械を買ってくれそうなことを言っています。
by 1223sora | 2011-10-06 08:10 | 家族 | Comments(4)
Commented by こりす工房 at 2011-10-06 16:57 x
とても素敵な本のようですね。

お嬢さんの友人が北海道でペンションをなさっているんですか?
ちょっとHPにお邪魔してきました。

あれ~~~十勝千年の森に御主人がお勤めなさっていたんだ~~~
2ヶ月前に訪れたばかりの場所、嬉しくなりました。
私はツアーだったので、時間が1時間しかなかったのですが、
友人はここでセグウェイの体験してきたそうです。
十勝もいいところですよね。
Commented by 1223sora at 2011-10-06 19:20
こりす工房さん
私は、十勝に行ったことがありません。
娘は、北海道で生活したくて大学選びしました。
ここで本当に沢山の友人に恵まれ、様々な体験をして帰ってきました。
その人達は今は日本のみならず、世界各地で活躍されています。こうやって、情報が入ってくるとうれしいみたいですよ。
うれしそうに話すのを聞く方だって、なんだか自分の事のようにうれしいものです。
Commented by lapisland at 2011-10-07 01:29
ペンションのHP覗いてきましたが、
素敵な場所、素敵なご夫婦のようですね。

ダン・ピアソンさんは、私の大好きなガーデンデザイナーの一人
なんですよ。
(彼がもっと若かった駆け出しの頃からのファンです。)
日本にも造詣の深い人なので、千年の森もきっとすばらしいことでしょうね。

乾燥野菜やフルーツもよく作りますが、
なにしろお日さまの少ないイギリスのことですから、
天日干しはほぼ不可能で、オーブンや電子レンジを使っています。
そんな乾燥機があれば、簡単にできるでしょうね♪
Commented by 1223sora at 2011-10-07 08:18
lapislandさん
私は出会ったことのない家族です。
そう言えば、時々娘が名前を言っていたなぁ・・・くらいです。
興味津々で、今度北海道に行ったときは泊めて欲しいなと思っています。
ダン・ピアソンさんの名前も、初めて聞きます。
どんなところか行ってみたいです。
夏に、プチトマトがものすごく沢山なります。
先ずは、これをドライトマトにしたいと言うのが家族みんなの想いです。
乾燥機、買ってくれると良いのですが。
<< 虫干し ドライフルーツ >>