昼寝していると

突然ベルが鳴りました!!

電話のベルで・・・・一瞬ここは何処???

   寝ぼけ眼で出ると、知り合いが・・・・今から行くからね・・・・と。

・・・・・・午後2時過ぎでした・・・・久しぶりに、ポカポカ部屋で昼寝していました。

こんな服を、いただきました!!
c0223463_14592575.jpg

     古着のリフォームです。   紬です。

  「絹だから、手洗いしてね!!」と言って、サッサと帰って行かれました。

すごく軽くて、着やすいです。   ありがとうございます!!




まだ寝ぼけ気分ですが・・・・・・・

午前中に張り切って峰山に行ってきたので、報告です。

峰山町では 「金比羅さん 200年」 
           の盛大なお祭りが繰り広げられていました。
c0223463_1563164.jpg


c0223463_1565323.jpg


c0223463_1571118.jpg


c0223463_1574730.jpg


c0223463_1581676.jpg


大勢の人で賑わって、華やかな行列が続いていました。



     
狛犬でなくて、狛猫がある神社ということで
c0223463_15112042.jpg
沢山の狛ネコが奉納されていました。

石段にもズラリと並んでいました。
c0223463_1512222.jpg




私は、こんな可愛い「ネコちゃん」を買って来ました。
c0223463_15135223.jpg



お昼からは、市役所前で各町内の山車がそろって
        大イベントがあると聞いていましたが・・・



              寝過ごしてしまいました。
by 1223sora | 2011-10-10 15:01 | 丹後半島紹介
<< 写真をプレゼント 御輿がやってきた!! >>