やる気はあるけれど

昨日、ホームセンターから買って来ました。


肥料や種まき培養土。
c0223463_7521637.jpg
まだまだ足りないけれど・・・。


お祭りも終わったし・・・
   「サァ~頑張るぞ!!」と気合いを入れてみたものの・・・・。


すごく久しぶりに、ハウスを覗いてびっくり!!
ゴーヤが、もりもりに・・・
c0223463_7545249.jpg


マイクロトマトだって、この有様!!
c0223463_7561364.jpg


ナスもあちこちで、小さな実を付けていました。
c0223463_7565473.jpg



    全部枯れて居ると思っていたのに・・・・どうしよう????

我が花畑も草山でした。
c0223463_758322.jpg
こちらは、そうだろうなと観念していましたが。



ボチボチ頑張るしかないです。


でも、今日は小学校のマラソン大会。   明日は神戸行き。


     やる気はあっても・・・・・・・・の毎日かな??

                         ガンバロウヤ!!
by 1223sora | 2011-10-12 08:06 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by まめむぎ at 2011-10-12 09:41 x
ほんとだ すごい 見たーい。
これを ぜーんぶ取っちゃうんですか?
それってすごい作業ですけど。
Commented by 1223sora at 2011-10-12 13:07
まめむぎさん
青々していましたよ。ビックリです。
ほぼ1ヶ月くらいはハウスに行っていません。
ほったらかしでした。
何とかしないと、次の苗を植えることができないです。
やれやれです。
私は、遅まきながら花の種を蒔いたり、挿し木しようかなと思っています。
花壇に球根を植える準備もあるし・・・。
適当人間のすることだから、どうなるか分かりませんが・・・。
Commented by tanikus at 2011-10-12 20:52
こんばんは~
すっごい!!
マイクロトマト、ナス、市場出しっていう位に出来ていますね。そんな風に作ってみたいです・・
Commented by 1223sora at 2011-10-12 21:07
tanikusさん
素人がする農作業はこんなものですよ。
主人が担当ですが、行ってみてビックリでした。
草はボウボウだしね。
面積が広すぎて、手におえません。
がっくりですよ。
Commented by kaka at 2011-10-12 22:59 x
凄いですね~~
秋口のお仕事がいっぱい
でも、植物の生命力・・・すばらしい

今日ね、教室でした
膝掛けの準備が着々と進んでいましたよ
私たちは次の教室でいただけるそうです
今日はキャシー先生がお見えになるっていうことで
お昼前には講師の先生たちがわんさか来られて賑やかでした
kanaママさんも今日ならお会いできたのに・・・って残念でした
Commented by 1223sora at 2011-10-13 05:48
kaka さん
おはようございます。
昨日はいただけなかったのですね。
ちょっとザンネンでしたね。
田舎のオバサンですから、会うとガッカリされますよ。
<< 新しいケーキ屋さん 写真をプレゼント >>