いつの間にか子守り

 朝焼けの空です。
c0223463_10285141.jpg

すっかり涼しくなって、歩いていても寒いくらいです。


 今日は、田んぼ中の道を歩いて帰ってきました。
c0223463_10304243.jpg

        野紺菊などが、いっぱい咲いていました。



朝早くからお客さんでした。

こんなナスをいただきました。
c0223463_10351368.jpg
白ナスです。
   とても柔らかくて、「絹ナス」とも言うそうです。
       炊くより、焼いた方が美味しいそうです。
   お昼に、チーズを載せて焼いてみます。

昨日のおしゃべり会を、忘れていたのだそうです。
    早速、作りかけ作品の交流をしていました。
  手の込んだ 「レース編みのバッグ」 を見せてもらいました。


こんな事していたら、いつの間にかおいてきぼり・・・・・。

おとうさんや娘は、何処かに行ってしまい・・・

   イタズラッ子 「ののちゃん」 の子守りです。 

c0223463_1042521.jpg
   かなおばちゃんの「裁縫道具」を開けようと一生懸命です。

ハナミズが出たり、メヤニが出ているから、早めにお医者さんに行かれたら・・・と、言われて
      病院へ行ってきたようです。

元気いっぱいで、一人遊びに夢中です。
      どこも悪いところなんてないみたいですよ。 


そうそう・・・昨日、仲間にいただいた「枝豆」も
c0223463_114170.jpg
 「ためしてガッテン流」で茹でました。

    枝豆  250㌘
    水   1㍑
    塩   40㌘
                 茹で時間    4分~5分以内
  

  今までより、塩が多めです。   茹で時間も短いです。


美味しいようで、昨晩茹でたものは、直ぐに無くなりました。
   今朝も、1㎏以上を茹でました。 

   大量にいただいた「枝豆」・・・旬のものは美味しいです!!







  
by 1223sora | 2011-10-19 11:19 | 家族
<< 目についたもの 今年の年末用に・・・ >>