目についたもの

娘たちと、美味しいものを食べに行ってきました。


時にはこんなのもいいかなと・・・
c0223463_7493785.jpg
ランチの後のデザートです。

ほんとは・・・
       最近開店された農家レストランに行きたかったのですが、
           駐車場の自動車の数に驚き、素通りしました。


小学校は、耐震工事が進んでいます。
c0223463_7524096.jpg


来年は学校統合らしい??

   盛んに交流教育が行われています。
      バスで遠くまで社会見学に出かけたり、給食を共にしたり。

   子ども達は、結構楽しんでいる様子です。




畑では、韓国カボチャが まだ花を付けています。
c0223463_7553781.jpg


あれっ!!・・って思う場所に咲いていました。
c0223463_757162.jpg
どう見ても、朝顔です。
     近くに民家はありません。
          峠のてっぺん近くです。
by 1223sora | 2011-10-20 08:01 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2011-10-20 09:01
近頃・農家レストランが流行ってるようですね!?
私も娘と以前行きましたが・趣があって良いですね。
Commented by 1223sora at 2011-10-20 20:21
abaさん
お元気ですか??
ケーキ屋さんがオープンしたと聞けば出かけ、美味しそうなレストランが在ると聞くと出かけたくなって、ウロウロしています。
あちこちへ出かける事ができる季節になって、嬉しいです。
此のレストランでは、野菜も売っています。
今度は予約を入れてから、出かけたいです。
Commented by satami1224 at 2011-10-20 21:50
美味しそうなデザートですね 娘さんとたまにはゆっくりと
ランチタイムですね 食欲の秋ですね 私もこの頃ランチに
お茶にと出かけます(笑) 食欲の秋のせいです(笑)
Commented by fuwari-828 at 2011-10-20 22:20
来年は学校が統合の予定なのですか?
廃校になる学校は寂しいですね。
Commented by さかえ at 2011-10-20 22:38 x
美味しそうなデザートですね。
最近我が家の娘一緒に出かけなくなりました出かけようと言うとお父さんと行ったらどうと言うようになりましたやはり女同士のほうが良いときがありますよね。
Commented by 1223sora at 2011-10-21 07:31
satamiさん
おはようございます。
今日も京都市内まで行ってきます。
イベントの打合せですけどね。
秋も深まって、好きなことができる季節になりました。
Commented by 1223sora at 2011-10-21 07:33
fuwariさん
どんどん児童数が減ってきています。
来年4月に統合だそうです。
保育所は一緒でしたから、子ども達はまだ良いのかな??
大人達は、複雑ですよ。
Commented by 1223sora at 2011-10-21 07:35
さかえさん
娘も家族ができると、思うように付き合ってくれません。
仕事もあるしね。
今度は、孫を引き連れてウロウロしようかな??なんて考えていますよ。
Commented by まめむぎ at 2011-10-21 10:19 x
美味しそうなデザートですね。これはどこなんでしょうか? 農家レストランも興味ありますね。 食欲の秋ですわ。朝顔は鳥の仕業でしょうかね?
Commented by 1223sora at 2011-10-22 01:01
まめむぎ さん
農家レストランは、口大野の「うさぎ屋」さんですよ。
流行っているようですね。
デザートは、マインの中。肉屋さんの横です。
ランチの後で、200円でした。
朝顔は、小学2年生が学校で植えていました。
通学路なので、持ち帰るときにでもこぼれたのかなぁ???
<< つるし柿 いつの間にか子守り >>