バイバイキ~ン!!

「バイバイキ~ン!!」 と言う度に、

      アハハ!!アハハ!!  と、 笑う 「ひろちゃん」 。

c0223463_863056.jpg
 大事なモノを忘れて帰りました。

昨日は1日中、ひろちゃんと遊んで居ました。

買い物に行ったり、絵本を読んだり・・・。
    雨振りで、散歩に行けなかったのがザンネンです。

上のおもちゃは、ショッピングセンター「マイン」で買いました。
    300円入れて、グルッと回すと、ガタンと音を立てて出てきました。

バイキンマンの背中に付いたボタンを押すと
      「バイバイキ~ン!!」 

ひろちゃんの笑いに釣られて、大人も大笑いでした。

   結構しっかりした作りのおもちゃです。


写真を撮っていると、 「いってきま~す!!」
c0223463_817992.jpg
  と、ふうちゃん。

  アンパンマンのことなら任せて!!だった「ふうちゃん」も、今は卒業したのかな???


今日は、晴れそうです。
c0223463_8214494.jpg
            (これは、匍匐性のローズマリーです)

最近は、広い畑廻りの草刈です。
   気の遠くなるような、根気と力のいるキツイ作業です。

油断すると、セイタカアワダチソウに占領されそうです。
     片っ端からバッサバッサと、切り倒しています!!

                   「メノカタキ」 をやっつける気分で・・・。
by 1223sora | 2011-10-31 08:30 | 家族 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2011-10-31 08:40
★元気ばば★
我が家には孫がいないのでこのような物を目にすることは有りません。
バオキンマ~ン おしゃべるするの?見てみたい
Commented by 1223sora at 2011-10-31 08:47
★元気ばば★さん
早速の訪問、ありがとうございます!!
おはようございます!!
孫が居るとにぎやかですよ~!!
でも好きなことはできません。仕方有りません。
グッと我慢で、ひたすら遊びました!!
疲れました~!!
Commented by aba-n-c at 2011-10-31 10:13
300円入れると・・・それ・「ガチャガチャ」というアレですね?
100円・200円のもありますが・300円は良いものですね?
Commented by fuwari at 2011-10-31 11:12 x
↓料理教室楽しそうですね。
チリカンコーン!今までチリコンカーンだと
思っていました(笑)
チリパウダーがきいて豆とひき肉入りの
シンプルな料理ですよね。
家で作ることはないですけど、昔からなじみのある料理で美味しいです。缶詰も売られています。
Commented by 1223sora at 2011-10-31 12:43
aba-さん
「ガチャガチャ」ですよ。
30くらいズラッと並んでいました。
ちょっと奮発して、300円を渡しました。
しっかりしたおもちゃでしたよ。
他の孫も居たら。一人300円はちょっと辛いです。
Commented by 1223sora at 2011-10-31 12:51
fuwariさん
えらいこっちゃ!!です。
よく読み直したら・・・間違えていました。
チリコンカーン・・が正しいです。
大急ぎで訂正しときます。
ありがとう!!
チリコンカーンは初めて食べました。
もちろん作るのも初めて。
1つの鍋でできるから、意外に簡単でした。
私は、「ミックスキノコのオリーブオイル炒め」が好きです。
常備菜にもなるし・・・。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-11-01 09:49 x
そうなんですよ・・・
うちの息子いつもサヨナラは『ばいばいき~ん!』です(^^;
ふうちゃんは卒業ですか?うちはまだまだですね(笑)
Commented by 1223sora at 2011-11-01 11:09
ふとん屋@五代目さん
ひろちゃんは「ばいばいき~ん!!」と言う声がすると、
     何でか分かりませんが「アハハ!」と笑います。
その笑う姿が可愛くて、私達も「アハハ!!」と笑ってしまいます。
小さい子って、本当にアンパンマンが好きですね。
フシギです。
2年生になった「ふうちゃん」も、保育所の頃大好きでした。
アンパンマン百科事典のような本を持っていて、キャラクターの名前はほとんど知っていました。
今は、女の子二人が夢中かな??
<< 干し柿のその後 充実の一日でした >>