朝の風景

今朝も、清々しい青空が広がっています。
c0223463_7214893.jpg



道に大きくはみ出した「富有柿」です。
c0223463_7224877.jpg
いっぱいの実がもったいなくて切れませんでした。
   そろそろ収穫の時がきたようです。

収穫したら、思い切ってバッサリ切ろうと思います。


メキシカンブッシュセージも花盛りです。
c0223463_7265235.jpg



すごく気持の良い朝です。

今日は、花壇に花を植えるぞ~!!
   昨日、沢山の花苗を買ってきました。

by 1223sora | 2011-11-02 07:27 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2011-11-02 08:43
★元気ばば★
今日はやるきいっぱいですね。
私はブログ遊びしてから さ~~~やるぞ 何を?
Commented by まめむぎ at 2011-11-02 08:45 x
おはようございます。
一枚目 気持ちいいですね~~
今日も良いお天気かな?
そうそう土曜日は 帰られた後でした。出会えなくて残念。私、良いものをゲットしました。
Commented by aba-n-c at 2011-11-02 08:54
セージの色が綺麗ですね?
我が家は土が悪いのか・チョロ・チョロしかさいていませんの・トホホ・・・
Commented by 1223sora at 2011-11-02 09:46
★元気ばば★さん
煮ものを始めると、そばを離れられず家の中です。
でもこれから外仕事してきますよ~!!
Commented by 1223sora at 2011-11-02 09:49
まめむぎ さん
出会えなくてザンネン!!
私達も花苗をいただいたり、N妻さんお手製の服を2枚もゲットしましたよ。
次女によく似合っています。
この間の京都イベントや昨日の商談会にも着ていきましたよ。
次回は、時間を合わせたいですね。
Commented by 1223sora at 2011-11-02 09:52
abaさん
ほったらかしでも咲いてくれるセージ類です。
玄関前や畑や、あちこちでいろんなセージが花盛りですよ。
元気をもらって、これから花苗を植え込んできます!!
Commented by こりす工房 at 2011-11-02 11:56 x
こんにちは

メキシカンブッシュセージがとても綺麗ですね。
この花は群生していると存在感がありますね。

私もビオラの苗を2つ買い、鉢植えにしました。
それからたくさんの花の種を頂いたので、何処に蒔こうか?
思案中です。
庭は、雑草が生い茂ってしまうので、花が負けてしまいそう~~~
とりあえずプランターに蒔いてみようか?
でも種が沢山ありすぎて~~~
小さな庭ですから、ちょっと困っています。
Commented by 1223sora at 2011-11-02 13:30
こりす工房さん
花の種をたくさん採りました。私も。
ボランティア用に使ったり、自分で蒔こうと思ったり・・・。
でも結局、自分用は蒔いていません。
だから思い切って沢山の苗を買ってきました。
今日中に植えてしまおうと必死です。
春になったらきれいになるかなと、いろいろ考えながら作業していますよ。
種は、遅まきながら・・・その後で何とかします。
Commented by satami1224 at 2011-11-02 23:06
のどかな良い景色ですね~↓の干し柿上手く出来ましたね
150個も作るのですか?紫色のセージが綺麗ですね。
Commented by 1223sora at 2011-11-03 08:11
satami1224さん
おはようございます。
毎日見慣れている風景も、風の匂いや雲の変化、木々の色などで、ハッとおどろくことがありますね。
干し柿、うまく作れそうですよ~!!
<< お掃除ななちゃん 干し柿のその後 >>