人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはよう!!

「 おはよう!! 」 のまご達です。

おはよう!!_c0223463_8181758.jpg
      元気よく保育所に行きました。


名前の分からない赤い実がなっていました。
おはよう!!_c0223463_8195077.jpg
  なんだろう???

ショッピングセンター「マイン」に来られる植木屋さんから買いました。
   今ちょうど、来ておられるから、尋ねに行って来ようかな??


きのうはポカポカ陽気に誘われて、「途中が丘公園」で目いっぱい遊んできました。
おはよう!!_c0223463_8231891.jpg
  おかげで、二の腕や腰が痛い!!


遊んでばかりいられないので、今日は畑仕事ガンバロウかな???

        誘惑いっぱいの秋です。
by 1223sora | 2011-11-04 08:29 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2011-11-04 09:39
11月にしては暖かくて・何かオカシイですよね?
昨日のチビちゃん達は半袖でしたもの・・・
それに・この時期に我が家では咲いた事が無い
「ハイビスカス」が屋外で沢山の蕾をつけてます。

赤い実の名前分かりましたか?(食べられるのかしら?)
Commented by こりす工房 at 2011-11-04 11:22 x
こんにちは

こちらも11月とは思えないような暑い日が続いています。
今日は長袖をめくって、仕事をしています。

お孫さんたちは本当に元気ですね。
この元気のパワーは何処から出てくるのかな???
少しパワーを分けてもらいたいです。

私は昨日のドライブで、肩こりと腰が…
車に長時間座っていると、腰が痛くなります。(笑)
Commented by 1223sora at 2011-11-04 13:32
abaさん
昨年はこの時期、雨続きだったみたいです。
今年はありがたいです。
でも、カマキリの卵が高いところにあったり、カメムシが沢山居るそうですよ。
大雪になるかもしれないと家族のモノは言っています。
「赤い実」の正体は分かりません。
まだ聞きに行っていません。
行って来ようかな・・・・・。
Commented by 1223sora at 2011-11-04 13:38
こりす工房さん
今日も暖かいです。
午前中は、畑仕事していましたよ。
汗が噴き出しました!!  暑かったです。
元気なまご達。ありがたいですね。
一緒に遊んだり、ご飯食べたり、、、。
遠くまで行って来られたようですね。
うらやましなぁ~!!  
思い切って出かけたいと思っていても、次々に用事が出てきます。
ザンネンなり!!
Commented by さかえ at 2011-11-04 20:44 x
良い陽気に誘われてお孫さんとお出かけ良いですね、我が家はそのような経験無いけれどよく人から孫の子守疲れますと聞きますがでも嬉しそうに話されます。
Commented by 1223sora at 2011-11-04 21:19
さかえさん
こんばんは!!
遊んで居るときは、こちらも夢中です。
昨日だって、重いひろちゃんをおんぶしたままで、網をよじ登ったり、ふうちゃんの相手してバトミントンしてみたり・・・。
後ですごく疲れが出てきます。
年ですよぉ~~!!  ザンネンながら。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-04 21:53 x
お孫さん 賑やかでいいですね
お仕事もできませんね
パッチ最近紹介がありませんが・・・
Commented by 1223sora at 2011-11-05 05:06
★元気ばば★さん
手元にはいつも、パッチワークの作りかけを置いています。
近頃は、畑の草刈や花壇の手入れで疲れているのか、先に進みません。
だから載せる間無しですよ。
そろそろクリスマス用も始めないと間に合いません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 木登りカボチャ お掃除ななちゃん >>