さっぱりの雨降り天気です

昨日からずっと雨です。

あちらこちらで、盛大なイベントが計画されているのにさっぱりです。
   朝は、網野町体育館の文化祭作品展を観に行ってきました。

朝市にも立ち寄りました。
じっくり品定めしたかったけれど、傘さしてでは、ゆっくりもできませんでした。

お目当ての 「シルクの大判焼き」 は、売り切れでした。
        すごくザンネン!!  
 先週、初めて買いました。
     あんこの甘さも程良く、がわの生地もふわふわで・・・美味しかったですよ~!!


買ってきたものはこれです。
c0223463_11205575.jpg
1個60円でした。
10個買ったら、1個おまけしておくれました。

大きな美濃柿です。
   このまま置いて、 「熟柿」 (じゅくし) にします。
      「熟柿」大好きです!!   孫の「ふうちゃん」も大好きらしいです。
          喜ぶかな???

外仕事ができないので、デコパージュのまねごとをしてみました。
c0223463_11295928.jpg
  家族には、不評です。
でも、せっかくなので石を拾ってきて、「へーパーウェイト」でも作ろうかな???
  明るく可愛い・・・ポップ柄で・・・・・。


ついでに何年も前に買っていた、布に描く絵の具も出してきました。
c0223463_11333962.jpg



    はてさて何ができるやら・・・・・????ですが。
by 1223sora | 2011-11-06 11:40 | 趣味 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2011-11-06 15:30
そちらもお天気が悪いのね、こちらもでーす。
産業祭のイベントがあるんですが気持ちが乗りません!したら
Commented by mie at 2011-11-06 18:28 x
こんばんは~
今夜 ビフォーアフター しょうゆカフェ・・新聞の番組欄に
出てました さっそく見ますネ~

熟柿・・・初めて見ました
日本広しですネ~ 小さくて 甘さが凝縮してそう^^
Commented by 1223sora at 2011-11-06 19:06
abaさん
今日は行きたい場所がたくさんありました。
でもなんだか気が乗らず、、、だらだらと家仕事していました。
すごくザンネンです。
あちこちの作品展や手作り展を廻りたかったのですが。
雨降りはダメですね。
Commented by 1223sora at 2011-11-06 19:14
mie さん
こんばんは!!
ビフォーアフター見てくださいね。
なんだかうれしくなってきました。
早く片付けを済ませて、私もテレビにかじりつきます。
今日買って来た「美濃柿」の重さを量ってみました。
なんと!!1個が350㌘もあります。
でっかい柿なんですよ。
そのまま、窓辺に置いておきます。
1週間もせずに、柔らかく熟してきます。
渋みも抜けます。
トロリとして、美味しいですよ!!
関西の居酒屋さんでは、酔い冷ましに出るそうです。
久美浜の知り合いは、熟柿用の柿を出荷しているそうですよ。
Commented by satami1224 at 2011-11-06 23:07
色んな趣味がおありですね 羨ましいですね。劇的ビフォーアフター見ました 見ていて1223sora さんの近くではないかな~と
勝手に思い込み一度お聞きしようと思っていました 偶然ですね
今日は出かけたので録画しています 明日見ます。お孫さんが
女の子ですが おじいさんの醤油作りを記録を見ながら再現
若いのに偉いですよね 感心して見ました。
Commented by fuwari-828 at 2011-11-06 23:37
私も見ましたよ~
丹後ちりめんの大きなのれんが目を引きました。
お醤油さんカフエぜひ紹介してくださいネ。
Commented by 1223sora at 2011-11-07 05:11
satami1224さん
おはようございます!!
劇的ビフォーアフター、すごかったですよ。
録画をお楽しみ下さい。
すごくガッツのある女性ですね。
ママ友や近所のお年寄りとのコミュニケーションも豊かで・・・カフェも繁盛していそうです。
カフェも行ってみたいけれど、きっと大入り満員ですよ。
今は・・・・ダメでしょうね。
Commented by 1223sora at 2011-11-07 05:15
fuwari-828さん
先輩の実家の直ぐそばです。
案内してもらって行ってみたいです。
その時はバッチリ取材して(?)報告しますよ。
でも狭い丹後です。
きっとお客さんがドッと押し寄せて大変かな??
しばらく時間を置いてから行ってみたいです。
<< 劇的ビフォーアフター テレビ番組の紹介です >>