劇的ビフォーアフター

2週間に渡って放送された 「劇的ビフォーアフター」
http://asahi.co.jp/beforeafter/list/d00078hapv.php

とにかくすごかった!!
    古いお家があんなに変わるなんて、夢のようでした。

わが家も、建ててから何年経つんだろう???
            そろそろリフォームの時期なんだけれど・・・・・・。

部屋数だけは多くても、使っていない部屋ばかりです。
    2階なんて、年に何回上がるんだろう???
                 今では、物置と化しています。

         ・・・・・・かつては、仲間の集う楽しい空間だったのに・・・・・・・・・・・



さて・・・昨日はずっと雨が降っていました。
   それでも根性で、楽しいイベントに参加していたまご達。
c0223463_7121991.jpg


カッパ姿で
c0223463_713839.jpg


ビショビショになりながら
c0223463_7134633.jpg


『海賊戦隊ゴーカイジャー』のショーを見て大興奮していたようです。
会場はこどもたちでいっぱいだったとか。


他にも沢山興味のあるものがあって、充分に楽しんで居たようです。
c0223463_7144620.jpg



ひろちゃんも連れて行ってやれば良かったなぁ・・・・。
by 1223sora | 2011-11-07 07:17 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2011-11-07 07:20
★元気ばば★
テレビ見ました。
すごい あれはテレビ用に安く作ってもらったのでしょうね。
幸せな人ですよね
Commented by 1223sora at 2011-11-07 07:29
★元気ばば★さん
素敵なお家に変身していましたよね。
建築士さんが渾身の知恵を絞って設計されるのだから、すごいです。
わが家もお願いしたいくらいです。
でも、アピールするものがない平凡な家族では取り上げてもらえないでしょう。
Commented at 2011-11-07 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaka at 2011-11-07 08:28 x
おはようございます

私も昨日、観ました
あんなに素敵に生まれ変わるなんてすごいですねぇ
兄嫁に「あんたん家も頼んだら!」って言われますが
平凡すぎて・・・非凡なのはお金がないことだけで・・・

お孫さんたち、雨の中イベント楽しかったようですね
こちらも雨でしたが、古代遺跡でお祭りでした
いろんなお手伝いもあって参加しましたが
子供たちはやっぱり元気でした

Commented by 1223sora at 2011-11-07 16:45
鍵コメさん
いろいろとありがとうございます。
チャレンジしてみます。
その前に、自分の写真貼り付けとかいろいろしなければ・・・。
Commented by 1223sora at 2011-11-07 16:50
kaka さん
自分の家もやって欲しいですよね。
でも資金も大変!!
まご達は、会場に行き着くまでがビショビショだったようですが、屋根のある会場だったので、後は充分楽しんだのだそうです。
あちこちに連れて行ってもらって、いいなぁと思っています。
Commented by ピッピ at 2011-11-07 20:31 x
「劇的ビフォーアフター」観ましたよ~~
凄い敷地の中、素敵なCafeが出来上がりましたね
ママさんいつか尋ねてみてくださいね~

お孫ちゃんたち雨の中でも楽しそう~~

Commented by さかえ at 2011-11-07 20:35 x
1223soraさんへ
今回はテレビ観ませんでした。観る時もありますがいつもすごいですね。
イベントお孫さんたちは雨でも楽しんでみえますね。
Commented by 1223sora at 2011-11-07 21:19
ピッピさん
こんばんは!!
何時か行って見ようと思います。
来週の火曜日に大勢の仲間に出会います。
きっと話題になりますよ。
一人では行きづらいので、仲間を誘えればいいのですが。
Commented by 1223sora at 2011-11-07 21:25
さかえさん
わたしは、あまり見ない番組でしたが今回ばかりはしっかり見ました。
リフォームにかける金額も大きかったですが、さすがに立派な住居やカフェと仕事場になっていましたよ。
雨でも行きたいまご達と、連れて行く親。
よくやるわ!!と思います。
お天気が良ければ、行きたかったですが雨降りではね~・・・・。
<< 堀田雲 (ほったぐも) さっぱりの雨降り天気です >>