趣味の日

昨日は雨降りを口実に・・・・
     でたらめなバナナケーキ(?)を焼いたり、

やりかけのキルトを出してみたり・・・
c0223463_7392093.jpg



1人留守番の味気なさ・・・。
       それでも、 あっという間に時間は過ぎていきました。

1人だと好きなことができていいわ!!と思う一方で、
      なんだかさびしく、人恋しくなってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・これは、午前中だけのハナシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれの仕事があって、みんな出払っていました。


たまには、人中(ひとなか)しないと、うずもれてしまいそうです。

 そう思っていたら、
     去年まで一緒だった仲間から、懇親会の案内が届きました。
          なんだかうれしくなって、早速カレンダーにチェックです。


先週の朝市で買った「美濃柿」も、熟して来ました。
c0223463_7524669.jpg
  手前の2個です。
  美味しそうです。  (あと1日置いた方がいいかな??)

     食べてしまいたいところですが・・・「ふうちゃん」にやろうかなぁ・・・・。
by 1223sora | 2011-11-12 07:57 | 趣味 | Comments(6)
Commented by lapisland2 at 2011-11-12 10:26
美濃柿、美味しそうですね♪
こちらでも、イタリアやスペインから柿が届き始めましたよ。
元はと言えば、日本から来たもののようです。
渋柿ばかりなので、たくさん買い込んで、
ゆっくり熟すのを待ちます。
Commented by juju3291 at 2011-11-12 11:16
★元気ばば★
一人で静かな時間を過ごしたのですよね。
そんな時もあるんですね
いつも賑やかですものねsoraさん宅は・・・
Commented by 1223sora at 2011-11-12 17:40
lapisland2さん
渋柿を買い込んで、是非日本の味を味わって見てください。
写真の熟柿を、孫にあげようか??と言ったら、家にもあるのだそうです。
明日、ワタシが食べようと思います。
Commented by 1223sora at 2011-11-12 17:43
★元気ばば★さん
ひとりで静に好きなことができるといいな・・・と、常に思っています。
しかし現実になると、なんとなく淋しいモノですね。
うるさくても、にぎやかなのがいいかな???
Commented by aba-n-c at 2011-11-12 22:20
柿は熟れた方がお好きですか?
私はバリッという位の硬さがすきです。

昔・母は熟す為に・米びつに入れてました。
Commented by 1223sora at 2011-11-12 23:27
abaさん
こんばんは!!
甘柿の熟れたのはダメです。
渋柿の中でも美濃柿の熟れたのが大好きです。
富有柿のような甘柿は堅いのがおいしいかな??
・・・ただし、気温が下がってからでないと、富有柿も美味しくないですよ。
甘柿の中では、「御所柿」が大好きです。
<< さびしさは募るものですが・・・ お菓子づくり >>