大急ぎで・・・

明後日退院する赤ちゃんのために、「おくるみ」を作ることにしました。

  あると思っていた「おくるみ」が無いと言います。
      予定より少し早く産まれて、あわてていたのかな???


大急ぎで、布を買ってきました。
c0223463_97574.jpg

  あまりに可愛い布で、おまけに割引きだったので沢山買ってしまいました。

   女の子用も買ってくれば良かったな。


いただいた、カット済みのパターンも使おうかな??
c0223463_9115498.jpg


とりあえず1枚は、大急ぎでミシンで縫ってしまいます。



先ほどまで、「はるちゃん」がいました。
c0223463_9134268.jpg
  かわいそうに、足にケガをしてしまいました。
今日は、保育所をお休みして病院へ行きました。

紙飛行機作りに使っていたテープカッターを、右足の小指に落としたらしいです。


   いろんな事があります。
                    気を付けないと・・・・・・・・。
by 1223sora | 2011-11-22 09:02 | 趣味 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-11-22 09:31
チクチクが大いに役にたちますね?
間に合いますか?
それにしても買い過ぎでは(笑)
作品のアップ楽しみにしておりますょ!
Commented by f_nob at 2011-11-22 10:20 x
お孫さんのお誕生、おめでとうございます。

ホント可愛い布ですね。
おくるみに包まった赤ちゃんの匂いが大好きです。
幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちになりました。

Commented by 1223sora at 2011-11-22 13:37
aba-さん
ガンバッテ縫おうかなと思っていると、近所の方が見えたり、仕事関係の人が来られたり・・・チクチクなんてやっておられません。
夜の仕事になりそうですよ。
Commented by 1223sora at 2011-11-22 13:41
f_nob さん
ありがとうございます。
こちらは先ほどから日が射してきました。
畑仕事も気になりますが、布も気になるし・・・です。
あっという間に大きくなるまご達です。
今を楽しませてもらいます。
赤ちゃんて、なんてかわいいんだろうと思いますね。
もうたまりません!!
<< 大変な目にあった、はるちゃん でっかい足 >>