人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野竹喬の作品のような・・・

寒い朝です。

強い風が吹いて、
       おまけに・・・・雷まで鳴っていました。


それでも、東の空は
小野竹喬の作品のような・・・_c0223463_8182869.jpg
  まるで、「小野竹喬」(おのちっきょう)画伯の世界のようでした。


しばし、みとれていました。
小野竹喬の作品のような・・・_c0223463_820043.jpg



小野竹喬の作品のような・・・_c0223463_8215210.jpg



小野竹喬の作品のような・・・_c0223463_8235323.jpg

by 1223sora | 2011-11-24 08:25 | 趣味 | Comments(8)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-11-24 14:33 x
いや~今日はホントに寒いですね(><)
みぞれが降っちゃってますから・・・
Commented by あやめ at 2011-11-24 14:50 x
何時お伺いしても、ホットする風景ですね!!
小さく写っていますのお描きに成られたの??

ご近所に小野竹喬さんのご家族の方のお医者さんが有るのですが
待合に素敵な絵が掛けてあり何時も見惚れています。
Commented by 1223sora at 2011-11-24 18:45
ふとん屋@五代目さん
こんばんは!!寒くなりましたね。
こちらもみぞれです。
あっちの部屋もこっちの部屋も、暖房開始です。
まだ花が植わっていないのに・・・・。
週末は天気が回復するらしいですね。
Commented by 1223sora at 2011-11-24 18:54
あやめさん
小野竹喬・東山魁夷などの日本画が大好きです。
スゴイですね!!
実物の絵が見られるなんて。
載せた絵は、2枚とも画伯の作品ですよ。
ちょっと拝借しました~!!
イケマセンネ・・・・。
私もこんな素敵な絵が描いてみたいです。
一応、日本画用の岩絵の具や膠も持っているのですが、押し入れの奥深くで眠っています。
Commented by あやめ at 2011-11-24 19:12 x
すごい~!!本格的ですね。眠らせて置くのは勿体無い・・・

今日は大原まで出かけてきましたが絵のような風景でした。
Commented by 1223sora at 2011-11-24 22:16
あやめ さん
岩絵の具は、何をかいわんや・・・学生時代のものですよ。
油絵の具や、パステルや・・・・。
子供が産まれたら、呑気に絵を描いてる時間は皆無。
以来・・・仕舞いっぱなしです。
代わりに、七宝焼き、木目込み、紙粘土、パッチワーク・・・・・
「あんたぐらい、好きかってしてる者はいない!!」なんて、上司に言われていました。
好きなことやって居たから、ストレス発散できていたのかも知れないです。
Commented by kaka at 2011-11-24 22:50 x
素敵な風景と絵ですね
kanaママさんって絵も描いてらしたんですね
万能ですねぇ~
私はいろんなことに興味があって
少しずつつまみ食いみたいに・・・自己流でね
で、ハワイアンキルトはちゃんと教室に通う!って思ったのです
仕事を辞めてからちょこっと・・・
やっぱりチクチクが一番好きなようです
Commented by 1223sora at 2011-11-25 12:56
kaka さん
私もいろんな事に挑戦してきました。
その中でずっと続いているのが布仕事です。
無心に縫っていると気分も晴れやかに・・・。
多分、ずっと続けるだろうなと思っています。
kaka さんも、マイペースで楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダビデ像 大変な目にあった、はるちゃん >>