毎日、おでかけ!!

昨日は、保育所の 「祖父母参観」 でした。

ジジ・ババそろって行ってきました。

一緒にお料理したり
c0223463_13125110.jpg


遊戯を見せてもらったり
c0223463_13133829.jpg
  楽しい参観でした。




そして・・・・・・・・・・・・・・・・


  今日は、近くの オープンガーデン へ仲間達と行ってきました。

バラの季節とはひと味違った、落ち着いた山野草中心のガーデンは、
         本当に大切に、愛情深く管理されていて心落ち着く空間でした。


今年のオープンガーデンは今回でお仕舞いだそうです。
   来年3月が待ち遠しいです。

春には、すごく遠くからガーデン仲間さん達が来られるそうです。

我が家の花畑も披露できるように、今日から性根入れて、がんばろうかな????
     ・・・・・・・・・・・・・・・と、思うくらい気持の良いお天気です。

先ずは、いただいた沢山のパンジーを植えます。
  その次は、球根植えかな・・・・・・・・・・・。  まだ残っているかなぁ???



今日のオープンガーデンで買って来ました。
c0223463_13232116.jpg
   300円でした!!
     安い!!  申し訳ない様な値段設定でした。
                   大切に育てます。

手作りのパンにお茶をいただいたり、
     雑貨や写真展まであって、贅沢な時間を過ごさせていただきました。

        いつも、いつも、ありがとうございます!!
              5人の仲間も大喜びでした。   


ぶらぶらお出かけが、クセになりそうです。
     そろそろ、以前のように誘い合って出かけるかなぁ~と思ったりしています。
       孫のお守りと、畑仕事の合間にですが・・・・。



そして、
  一緒に行った仲間からいただいた
c0223463_13254598.jpg
    「ユズ味噌」と「玄米のおはぎ」です。


  いい香りの「ユズ味噌」。  私も作って見ようと思います。

そして・・・先輩手作りの「玄米おはぎ」も美味しかったです。

    健康ブームの最中、地産地消の手作りの頂き物を、
          家族で、「おいしいね~!!」といただきました。
    
    最高の贅沢です!!    ごちそうさまでした!!
by 1223sora | 2011-11-26 13:50 | お出かけ | Comments(2)
Commented by きゃおきゃお at 2011-11-27 10:43 x
息子たちが小さかった頃、保育園の同じような行事に義母がよく行ってくれました。
元気いっぱいの、自慢のおばあちゃん。息子たちはとっても嬉しかったようです。
kanaママさんも、自慢のおばあちゃまだから、きっと嬉しかったことと思います。
オープンガーデン、面白そうですね。

Commented by 1223sora at 2011-11-27 19:12
きゃおきゃお さん
こんばんは!!
3人も保育所に世話になっています。
あっち行ったり、こっち行ったり・・・結構いそがしかったです。
沢山のプレゼントもらってきました。
給食もいただいて、美味しかったですよ。
オープンガーデンは、すごく充実していました。
勝手に撮してはいけないだろうと、撮って来ませんでした。
どなたにもオープンなご夫妻です。
素晴らしいなと思いますし、見習いたいです。
でも何ができるかなぁです。
<< 徹夜・・・ ダビデ像 >>