ユズの香り

沢山のユズが届きました。
c0223463_1117215.jpg


先日も作った、ユズのマーマレード。
   これの入ったパウンドケーキを 娘が持って来ました。

    食べると、香りや味も、皮の食感も良くて
              すごく美味しかったので・・・・・

  よ~し!!  作るぞ!!    
      
        ・・・と言っても、もうお昼前なので、
                   午後のひと仕事ができました。



昨日は、「ふうちゃん」たちのお父さんの誕生日でした。

   夕ご飯を食べていると、
          「こんばんは~!!」 と言って届いたのが、ケーキ。
       c0223463_11222889.jpg











c0223463_11225986.jpg









         嬉しくて・・・美味しく、いただきました。
                      夜と、朝と・・・・2回に分けて。

          
              う~~~ん、  ヤセル暇・・・・無しですよ・・・・・・・。
by 1223sora | 2011-12-09 11:29 | 家族 | Comments(7)
Commented by あやめ at 2011-12-09 11:44 x
わぁ~~美味しそう!!お昼前ですし、涎が・・・!!
沢山のゆずですね!まめに手作り為さいますね、感心致しますのと羨ましい!
Commented at 2011-12-09 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2011-12-09 18:11
あやめ さん
こんばんは!!
ケーキ、美味しそうでしょ!!
これ2種類あって、向こうの家族の取り分けた後をもらいました。
甘さ控えめでしたよ。
ユズは今、お砂糖を入れて・・・コトコト炊いています。
いい香りがしていますよ。
すごく沢山あったので、包丁で細かく切るのも大変でした。
Commented by 1223sora at 2011-12-09 18:13
鍵コメさん
全て了解です。
お待ちして居ます。
よろしくお願いします!!
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-12-09 18:38 x
有難う御座います。
では、よろしくお願いいたします(^^)
Commented by ピッピ at 2011-12-10 07:32 x
柚子のマーマレード入りパウンドケーキ良いですね
私もこの前、柚子をたくさん頂いたのでマーマレード
作りましたがパンにつけて食べてます
皮をむくのに大変でしたが美味しいです

フルーツたっぷりのケーキ美味しそうです~
手作りのケーキかしら・・・
Commented by 1223sora at 2011-12-10 08:15
ピッピ さん
おはようございます。
バースデーケーキは、長女の手作りですよ。
誕生日の度にケーキを作って、お祝いしているようです。
我が家にもお裾分けが届きます。
柚のマーマレード、美味しいですね。
手間を掛けて作ったマーマレードです。
「空詩土のジャム工房」で、季節の風味を閉じ込めたケーキを作ってくれると思いますよ。
<< 凧揚げ 季節はずれの花 >>