凧揚げ

網野町の子育て支援 「ゆたっこ」 は、本当にありがたい取り組みです。

昨日の 「ゆたっこ」 は、「凧づくり」でした。
c0223463_9354012.jpg


c0223463_9361968.jpg

去年家族で凧揚げした、
      楽しい思い出があった「ふうちゃん」の
                  リクエストが通ったのかな???

迎えに行くと、とっても楽しそうに 「凧揚げ」 していたそうです。

毎月、他の小学校とも一緒に、異年齢で交流できて
     しっかりした指導者もいてくださって・・・
        すごくありがたい取り組みだなぁと感謝です。




家族揃って、雪が残る中で凧揚げしました。(この画像は、昨年のモノですよ)
c0223463_8534520.jpg
   楽しかった凧揚げです。


この公園に行くと、いろんな遊びができて最高です。
c0223463_8552256.jpg


    毎年、何回も利用させてもらっています。
by 1223sora | 2011-12-11 08:42 | 家族 | Comments(6)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-11 19:40 x
雪の写真
そちらは雪が降っているのですね。
実感がないです。最近たこあげ見なくなりました。
昔は校庭で揚げていましたよね
Commented by 1223sora at 2011-12-11 21:36
★元気ばば★さん
雪の画像は、昨年のモノですよ。
今年はまだ、チラリと降っただけです。
小さかった頃は、奴さんの凧などを買ってもらって兄弟で揚げていました。
今頃は、カイトとか言って、ビニール製が多いです。
それでもなかなか凧揚げの姿を見ることがないです。
去年も、まご達だけだったような気がします。
Commented by ピッピ at 2011-12-12 08:02 x
おはようございます

雪が残っていると思ったら去年の画像でしたか~

子育て支援とっても良い取り組みですね
異年齢で交流できるのも良いししっかりした指導者が
いるって言うのは良いことですね~
凧揚げ楽しかったでしょうね~
Commented at 2011-12-12 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2011-12-12 08:46
ピッピ さん
おはようございます。
家の中に居ると見過ごしてしまうことがイッパイです。
でも外ではいろんな取り組みがされています。
農閑期の今ならお手伝いできることもあるはず。
「ゆたっこ」の指導をしていただいてる方にも知り合いが何人か・・・。
指導者があってこその「ゆたっこ」です。
役に立てることがあるなら・・・と思っています。
まご達は毎回、楽しそうですよ!!
Commented by 1223sora at 2011-12-12 08:47
鍵コメさん
ありがとうございます!!
メールでチャレンジしてみます。
<< むべなるかな ユズの香り >>