大雪警報発令中

大雪警報が出たままです。
c0223463_8575730.jpg
細かい雪がどんどん降ってきます。

「ホワイトクリスマス」と言えば、なんだか雰囲気も盛り上がりますが
      畑を持つ身には、心配な雪模様です。


夕べは沢山のプレゼントをもらったまご達。
c0223463_964227.jpg

    今朝は静かに過ごしているのかな???
 
お母さん手作りのケーキ達。   
c0223463_952662.jpg


c0223463_954720.jpg


c0223463_961690.jpg
   我が家にもお裾分けが届きました。


雪降る今日のようなお天気は、お家の中でゆっくり本を読んだり、
c0223463_911018.jpg
     兄弟仲良く遊んで居るんだろうな・・・・。
by 1223sora | 2011-12-25 09:12 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2011-12-25 10:50
水分が多い雪ではなくなちゃったんですね?
雪で大変でしょうが・チョッピリ羨ましいです。

ケーキ食べたり・これから来るお正月のご馳走で
カロリーオーバーにならないようにネ!(笑)
Commented by かなばあ at 2011-12-25 11:22 x
こちらも雪です
いいクリスマスだったんでしょうね。楽しそうだわ
昨夜は例の野菜のクリームシチューを作って奮起が出ました
ケーキは二人だけだと作りません
家で作るのが一番ね
Commented by 1223sora at 2011-12-25 11:54
abaさん
雪がなくなるどころか、どんどん積もっています。
家の中に居ては分かりませんでしたが、外はすごいですよ。
ジャムを買いに来て下さった車が動かなくなって、大変でした。
スコップ持ち出したり、娘にも来てもらってやっと脱出できました。
Commented by 1223sora at 2011-12-25 11:57
かなばあ さん
クリームシチューで、ホッコリでしたか。
美味しかったでしょうね。
雪も止む気配無しです。
外では、大型のブルドーザーが来て、除雪が始まりましたよ。
明日は京都市内に行かなければなりません。
ちょっと心配になってきました。
Commented by kaka at 2011-12-25 13:19 x
こんにちは
昨夜、ニュース速報で大雪警報ってでましたよね
あれ~~大丈夫かしらって思っていました
まだ降ってますか
ほとんど雪がつもったことのない私たちのところ
雪国は楽しいよねぇ~などと毎年不謹慎なことを思ってしまっては反省しています
お孫さんたちはサンタさんのプレゼントに囲まれて
今日はお部屋で楽しんでらっしゃるんでしょうね
写真をみてこっちまで楽しくなりました

テレビで丹後半島の紹介があったのですか
観たかったです
来月は香住まで蟹を食べに行こうと思っています
間人は高すぎで・・・
昔、キャンプしたことありますが
その頃はまだそんなに有名じゃなかったような気がします
Commented by あやめ at 2011-12-25 15:20 x
ホワイトクリスマス盛り上がりますね!!此方も大雪注意報出てますが降っていません。我が家は早々とリース取り外しました!!
終い天神、駅伝と重なり、この辺は凄い車の渋滞、人でも多く師走気分盛り上がります。
Commented by 1223sora at 2011-12-25 18:46
kakaさん
こんばんは!!
外に出ると、ビックリでしたよ。
けっこう積もっています。
次女が住んでいる辺りは、我が家の三倍くらいだそうですよ。
自家用車で丹後に来られた方は、雪道に慣れていなくて、立ち往生。
渋滞で大変だったそうです。
香住の蟹も良いですが、丹後の蟹も食べに来てくださいね。
間人蟹はブランド化されていますが、ここ数年前からかな???よく分かりませんが・・・。
丹後には、他にも漁港が沢山ありますよ。
蟹ツアーの観光バスが、どんどんやってきています。
こちらにもどうぞ!!
Commented by 1223sora at 2011-12-25 18:50
あやめさん
「北野天満宮」の近くにお住まいですか??
良いところですね。
新年明けてから受験生のために、お参りに行っていましたよ。
今日は、テレビにくぎづけ。
駅伝も真剣で応援していました。
女子ががんばっていましたね。
Commented by あやめ at 2011-12-26 09:28 x
おはようございます。

北野天神には徒歩10分程の白梅町に住んでいます。
今朝は雪がチラついていますが日が差しています。
北山道りは少々積もっているとかです。
京都市内でも北と南では大違いです。
Commented by 1223sora at 2011-12-26 18:20
あやめ さん
今日は京都市内へ行っていました。
朝9時頃の桂辺りは、雪がちらついていましたよ。
でも日が射すと、ガラス越しでは暑いくらいでした。
良いところに住まっておられて羨ましいようです。
ゆっくり市内の神社仏閣巡りがしたいです。
骨董屋さん巡りも面白そうです。
いやいや・・・それ以上に、京都御苑でまご達を遊ばせてやりたいです。
植物園もいいなぁ・・・。
暖かくなったら、連れて行ってやろうと話していました。
<< 来春を夢見て・・・ 雪の丹後半島です >>