のんびり大晦日

昨年は大雪だった大晦日ですが、
    今年は積もった雪もどんどん溶けて、明るい空が見えるようです。

まご達は、力を合わせて大掃除。     (29日の様子です)
c0223463_825914.jpg


c0223463_832383.jpg
 


適当人間の私は、 「まぁ、こんなモノかな???」 の、おおざっぱ掃除。


年越しソバは義弟から
c0223463_8122159.jpg

   お餅は、次女の嫁ぎ先から・・・、

趣味の仲間からは、ギンナン。
c0223463_8135665.jpg
  
       
お歳暮にいただいた乾麺セット(ラーメンやソバ)や、調味料たぁ~くさん。

いただきものいっぱいで、
     当分、兵糧攻めにあっても持ちこたえられそうな大晦日です。

お雑煮の準備も、小豆煮(ぜんざい)の準備も完了!!
                     ・・・・アズキも先輩にいただいて・・・。


のんびりテレビ観賞しながら、年越しが出来そうです。


  つたないブログを見に来ていただいた皆様、コメントいただいた皆様に感謝です。

        来年もよろしくお願いします。



それにしても、テレビ番組は奥が深い!!

昨晩は、笑った!わらった!!
  「ふうちゃん」がわざわざ電話してくれた番組。
超運動神経無しの芸人さん達の技!!
      おとうさんと2人で、腹を抱えて笑っていました。

そして、頭脳明晰な東大生や京大生の難問を解く姿に圧倒され

BSの「レオナルドダビンチ」作品を鑑定していくスリリングさに引き込まれ・・・

    テレビって面白いなぁと、
        年末・年始は、テレビ三昧になりそうです。


c0223463_8461774.jpg

by 1223sora | 2011-12-31 08:47 | 家族 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2011-12-31 10:39
良いお年をお迎え下さいませ。

来年も宜しくお願い致します。
Commented by juju3291 at 2011-12-31 11:26
★元気ばば★
お孫さんとの年越し
幸せな1年でしたね。
毎日こんな日が送れるといいですね
来年も遊びに来ます。 よろしく
Commented by 1223sora at 2011-12-31 15:37
abaさん
近くにお孫さんのいない年末ですね。
泣かないでね。
今は便利な通信方法があるから、顔は見られるのでしょうね。
来年も良い年でありますように・・・・。
Commented by 1223sora at 2011-12-31 15:40
★元気ばば★さん
こんなのが平和で幸せなんだと、身にしみた1年でした。
来年もよろしくお願いします。
Commented by こりす工房 at 2011-12-31 18:59 x
こんばんは

今年は大掃除もおせち料理もパスすることにしていましたが
今日になって台所の換気扇やガスコンロ流し台の大掃除を…
おせち料理はお煮しめだけ作りました。

今年の大晦日はいつもより余裕で過ごしています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tuzzymuzzy at 2011-12-31 23:02 x
お世話になりましたが、来年もよろしくおねがいします。お孫さんたちが見る度に大きくなられて、頼もしいですね。
Commented by kaka at 2011-12-31 23:26 x
kanaママさん こんばんは
今年も暮れますね
お友達になっていただいて本当にうれしかったです

いつもお孫さんたちとの微笑ましい日常を読ませていただいて癒されています
本当に素敵なご家族だなぁ~と思っています
もちろんキルトたちも楽しみにしています

来年もどうぞよろしくお願いいたしますね
Commented by 1223sora at 2012-01-01 03:03
こりす工房 さん
今年は我が家も同じような状況です。
お客さんもありません。
新年の挨拶回りもパスです。
ゆっくりしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2012-01-01 03:04
tuzzymuzzy さん
昨年は、お世話になりました。
次々に仲間を連れて行き、楽しませていただき感謝です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2012-01-01 03:06
kaka さん
こちらこそ、楽しみに拝見してきました。
今年もよろしくお願いします。
キルトも楽しみにしています。
こちらも、程々に載せます。見てくださいね。
Commented by hsrolay at 2012-01-01 19:57
今年もよろしくお願いします。
静かな平和な一年でありますように
Commented by きゃおきゃお at 2012-01-03 00:04 x
元気なお孫さんに囲まれて、さぞ賑やかにお過ごしのことと思います。
我が家は長男が、やっと成人式を迎えます。
のんびりお休みを過ごせるといいですね。
今年は、レース編みを再開したいと思います。
難しいことは置いといて、健康でありたいと祈るばかりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 1223sora at 2012-01-03 07:55
hsrolayさん
おはようございます。
こちらは、おだやかなお正月です。
今年もよろしくお願いします!!
Commented by 1223sora at 2012-01-03 08:00
きゃおきゃお さん
おはようございます!!
今年もあちらこちらへ足を運ばれて、存分に楽しまれるのでしょうね。
報告が楽しみです。
ご長男が成人される年。益々楽しみが増えますね。
我が家の10数年前を思い出します。
いそがしかったけれど、キラキラと輝いていたような・・・。
今年もよろしくお願いします。
<< 年頭インタビュー 仕事納めかな?? >>