人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親のいない間に・・・

すやすや、「しゅんちゃん」です。
         親のいない間に、パチリ!!
親のいない間に・・・_c0223463_1133439.jpg
   寝てばかりです。
       グングン大きくなって、今は5キロ以上。


そんな「しゅんちゃん」用に、スタイを作りました。
親のいない間に・・・_c0223463_11352592.jpg
   おくるみを作った後の端切れです。

おくるみも、スタイも綿綿(めんわた)です。    ふわふわです。

   こんなのなら、いくらでも作れそうです。
by 1223sora | 2012-01-05 12:11 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-01-05 13:03
大きくなりましたね。
(楽しみですね?)

「スタイ」は高級既製品みたいな良い感じに出来てますね。
いつも目の保養をさせて頂いてます。
Commented by juju3291 at 2012-01-05 13:13
★元気ばば★
お孫さんのために手作り
ば~ちゃんがんばりましたね
Commented by まめむぎ at 2012-01-05 14:16 x
大きく しっかり おなりですね。
いいな~~~
 スタイ さすがですね。
Commented by 1223sora at 2012-01-05 17:21
abaさん
親元の孫用に作られた物を見て、これなら私にも作れそうだと挑戦しました。
3個完成しましたよ。
Commented by 1223sora at 2012-01-05 17:23
★元気ばば★さん
ゆっくりするつもりだったお正月もバタバタでした。
やっと今日になって、針が持てました。
これから、3枚目のおくるみを作りますよ~。
Commented by 1223sora at 2012-01-05 17:27
まめむぎ さん
6番目も、ズッシリ重くなってきました。
寒い冬を乗り越えれば、その先はポカポカの春。
まご達と外遊びが出来る日が待ち遠しいですよ。
役に立つ物は、あまり作らないたちだったのですが・・・・。
孫の物は簡単だから、あっという間に出来ました~!!
Commented by さかえ at 2012-01-05 21:09 x
かわいい孫のためよく聞く言葉です。
思わずかわいいな~と思いました。
春よ来い早く来い、連れ出して遊びに行くのが待ち遠しいですね。
Commented by 1223sora at 2012-01-06 09:47
さかえ さん
おはようございます。
まだまだこれからが寒さのピークなのに、春うららが脳裏をよぎります。
寒さ厳しいからこそ、春が待ち遠しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都大丸のイベントに参加 年頭インタビュー >>