人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねして作ってみました

時々訪問させて頂いている方のブログ  http://patchwork-cottontime.at.webry.info/に、
        すごく可愛い おひな様 を見つけました。

ななちゃんやののちゃんも居ることだし・・・、
            ちょっぴりガンバッテ作りました。

まだ途中です。
まねして作ってみました_c0223463_905052.jpg
    保育所お休みしている「ななちゃん」が、我が家に来るなり・・・
          「かわいい~!!」と言ってくれました。

    完成したら、あげるよ!!



速報です!!
今日のテレビ番組に、京丹後の食べものが出るそうです。

午前11時から始まる 「ひるおび」 に
     『わさびで食べる醤油アイス』 が出るそうです。

  京丹後のお醤油屋さん(桔梗屋さん)やジャージー牧場(そらさん)のアイスのコラボ商品らしいです。
   新聞にも紹介されたらしいですが、読んでいません。   ザンネン!!

おまけに今日は神戸行き。
   見たいけれど、テレビも観ること叶わず・・・です。
       ざんねんだなぁ~!!
by 1223sora | 2012-01-12 09:04 | 趣味 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-01-12 09:58
あら・見られないの?
見られたら・報告しますねぇ~!
Commented by juju3291 at 2012-01-12 13:06
★元気ばば★
このブログ四なのが昼 残念でした
aba-n-cさんのブログ見ます
Commented by tuzzymuzzy at 2012-01-12 23:02 x
かわいいお雛様!お孫ちゃんの嬉しいお顔が目に浮かぶようです。新しい孫ちゃんのお顔も市報で拝見しました。ダブルガーゼのスタイも出来たら見せてくださいね。
Commented by 1223sora at 2012-01-13 01:36
abaさん
「醤油アイス」見られたのでしょうか??
明日と言うより今日になっていますが・・・娘たちに聞いてみようと思います。
Commented by 1223sora at 2012-01-13 01:38
★元気ばば★さん
連絡が遅かったようです。
京丹後市ネットワークのブログで発見したのですが。
abaさんの報告あるかなぁ??
Commented by 1223sora at 2012-01-13 01:45
tuzzymuzzy さん
お元気ですか??
お孫さん、生まれましたか??
孫のしゅんちゃん、娘婿が載せて欲しかったんだそうですよ。
ダブルガーゼのスタイはいいですよ。
すごくふかふかです。
沢山作って、あちこちに持って行こうと思います。
今までに3個作りました。
使い勝手がどうか聞いていません。
ふかふかで良いナァは大人の言うこと。
赤ちゃんにとってはどうか。洗濯するとどうなるのか??
ちゃんと聞かないとね・・・。
次女は、「ありがとう!!」とは言うものの、なんの感想も言わずです。
名前
URL
削除用パスワード
<< おひな様、完成 京都市内に出かけてきます >>