やっぱり丹後が一番!

昨日は、京都大丸に出店のお手伝いに行っていました。

土曜日と言うこともあって、すごく大勢の人でにぎわっていました。

私は必死で、「しゅんちゃん」のお守りをしていました。
   赤ちゃんを連れていると、自然に声を掛けられます。
        すごく得した気分でした!!
           「しゅんちゃん」のおかげです。

 困ったのは、いつものことですが居場所が無いことかな??
       ベビーカーを引っ張って、
           屋上に上がったり、
               踊り場の椅子に腰掛けたり・・・・。
  「しゅんちゃん」が泣くと、娘に携帯で連絡・・・。

 助かったのは、6階にベビールームがあったこと。
       授乳やおむつ換えに何度も利用させて頂きました。


大勢の知り合いや、親戚縁者も顔を見せてくれて・・・
      本当にありがとうございました!!

おまけにお土産まで、いっぱい頂いて!!
c0223463_1159584.jpg

           ありがとうございました!!

  孫の家にお裾分けしたり、これからお昼御飯に頂きます。


   今朝はゆっくり、のんびりです。

まご達が、一斉に顔を出してきて・・・
c0223463_1225613.jpg


c0223463_1231523.jpg


c0223463_1234249.jpg


c0223463_12457.jpg


c0223463_124233.jpg
 
  これが一番のリラックスタイムでした。

   やっぱり丹後が一番いいなぁ~~・・・・・・。
by 1223sora | 2012-01-15 12:11 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 13:04
ご苦労さまでした。
心地よい疲労感だったでしょ?
Commented by 1223sora at 2012-01-15 14:03
abaさん
くたびれて・・・・。
足はパンパン!!  抱っこしてあやしていたので、腰も痛い!!
今日は、女子駅伝見てのんびりですよ。
まご達は、ビンゴゲームしに、近くのあじわいの郷へ行きました。
ついて行きたかったけれど、今日ばかりはお手上げです。
Commented by かなばあ at 2012-01-15 20:01 x
お疲れさまでした
何と言っても丹後が一番でしょう
お孫さんたちと一緒のときが何と言っても一番かも
もしかするともっと一番のことが見つかるといいかも
私はいつも誰と一緒のときが一番落ち着いていられるかなあと考えるのですが、一人でなんやかんや手作業しているとき(ぞうり作ったり、自分の服作ったり、点訳したり)がもっとも自分らしくいられるかなあって思うのです
もう他人のためには生きたくないかもとか
勝手でしょうかねえ
Commented by さかえ at 2012-01-15 21:11 x
お疲れさまでしたね。
今日はゆっくり出来良かったですね。
Commented by 1223sora at 2012-01-16 08:27
かなばあさん
おはようございます。
全く同感!!
時々、ひとりで思う存分好きなことができたらどんなに良いだろう・・・と思います。
腰を据えて、趣味に没頭したいのにすぐお昼になったり夕方になったり・・。
御飯の用意や洗濯や掃除にゴミ出し・・・。
ゆっくりなんてしていられないですからね。
・・・でも、家族がいなかったら淋しいだろうな・・・。
1週間に1度でいいから、全ての家事から解放されたいです。
Commented by 1223sora at 2012-01-16 08:30
さかえさん
京都でガンバッテ子守りしてきました。
役に立ったと思いますよ。
昨日はゆっくりするつもりでも、仲間達に頼まれたことが気になって・・・・、布をあれこれ探していました。
<< まご達の話 バッグを買ってきました >>