まご達の話

月曜日なんだけれど、
  昨日から具合の悪い「ひろちゃん」が居て、午前中は病院。   
        なんだか落ち着かない一日でした。

でも先ほど 「調子が良くなってきたよ!!」 と言って、帰って行きました。

長男は弱いのかなぁ??・・・・。
      「ふうちゃん」も小さい頃、よく病院通いしていました。


さて、話題が何と言って無いときは 「孫」 の話題が手っ取り早い!!


昨日の事です。
          「あじわいの郷の月例祭」
 に行ってきた、まご達。
c0223463_17210100.jpg


スタッフさん達におだてられて、ステージで歌ったり、踊ってきたらしい。
c0223463_1732942.jpg
    お隣の「ゆうかちゃん」も誘って、マリモリを熱唱!!

保育所で習っているから、お得意の歌と踊り。
    「ののちゃん」だって、のりのりで踊っていたようです。

ステージに上がると、ご褒美がもらえたようです。
   フライドポテトとフランクソーセージの引換券・・・2400円くらいになるらしい。
c0223463_1794587.jpg
  

おかげで、昼食代わりになって
c0223463_17104980.jpg
   大満足で、凱旋してきましたとさ・・・。


お昼からは、「ふうちゃん」と「はるちゃん」がビンゴゲームに行って、
      こんな物が当たったそうです。
c0223463_17131982.jpg
    ラスク2個、ソーセージ、タンブラー・・・。


毎月、第3日曜には「あじわいの郷」へ行って楽しんでいます。   
      こんなのも有りかな???の、田舎のリクレーションです。
by 1223sora | 2012-01-16 17:24 | 家族
<< 去年の今頃は・・・ やっぱり丹後が一番! >>