去年の今頃は・・・

去年の今頃は、こんなに雪が積もっていました。

c0223463_6474100.jpg
   (1月17日)    

雪遊びして、楽しんでいたなぁ・・・と思い返しています。
c0223463_6485358.jpg
   (1月30日)



昨日はすごく良いお天気でした。
   孫たちは、ピクニック気分でリュック背負って保育所に行ったそうです。
c0223463_6515667.jpg



雪が降らないのは本当にありがたい!!

   でも・・・ちょっぴり淋しいかな??

こんな姿も、見てみたいから・・・・。
c0223463_711569.jpg


c0223463_7114864.jpg


c0223463_712592.jpg




話題は変わって・・・
    今日の楽しみは 「徹子の部屋」 かな・・・。

         キャシー先生が出られるらしいから!!
by 1223sora | 2012-01-19 07:02 | 家族 | Comments(6)
Commented by ピッピ at 2012-01-19 08:13 x
おはようございます
徹子の部屋にキャシーさんが出るんですか~
観れたら見て見ます。いつも情報ありがとう~

今年は雪が降らなく助かりますね
那須もカラカラ天気が続いていますが・・・
実家(青森)のほうが大雪だそうです

手仕事頑張ってますね~
とっても綺麗です
Commented by 1223sora at 2012-01-19 08:53
ピッピさん
おはようございます。
「徹子の部屋」はお昼過ぎなので、ゆっくり見られそうです。
関東方面はカラカラ、東北や北海道は大雪。
どこもかしこも大変そうです。
そう言っている内に、こちらも大寒波がやってきそうです。
↓の「リボンスター」は、久しぶりのパッチワークです。
カットしてピンを打って・・・チクチク。
先生が 「やってみない??」 と言われて、教室の仲間全員が取り組んでいます。
今のところは小さいから、案外楽に進んでいます。
ダブルウエディングのパターンをつながなくてはいけないのですが、出来ません。
ハワイアンキルトばかりやっていますよ。
Commented at 2012-01-19 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2012-01-19 16:31
鍵コメさん
「徹子の部屋」を家族そろって見ましたよ。
キャシー先生と言えば、ハワイアンキルトかなと思い込んでいました。
ちょっぴりザンネン。
娘さんのお菓子作りが中心話題でした。
東京ドームでは、明日から「国際キルトフェスティバル」が開かれます。
今年も行くこと出来ずでザンネンです。
Commented by さかえ at 2012-01-19 21:24 x
来週から寒くなるといっていますけれどもちろん丹後は雪でしょうね、こちらも降るかなめったに降らないので降ると主人は嬉しがりますが私は嫌です天気が良いといいですよね。
Commented by 1223sora at 2012-01-20 08:03
さかえさん
関東は雪がちらついているようですね。
丹後は雨の朝です。
来週がコワイ天気予報です。
少しずつならいいけれど、ドカ雪は勘弁して欲しいです。
東北や北海道の人達のことを思うと、少しの雪くらいで弱音は吐けないです。
<< 兄妹愛?? まご達の話 >>