兄妹愛??

わんぱくはるちゃん。

妹たちの面倒を良く見てくれるそうです。

    靴下をはかせたり
c0223463_8124830.jpg


    歯みがきを手伝ったり
c0223463_81355100.jpg

    しかし、やり過ぎも困りもの・・・。

保育所の面談で、先生がおっしゃったそうです。
   「おいおい、はるちゃん!!  それはないだろう・・・」
妹たちが友達と、おもちゃのとりやっこをしていると、分けて入った「はるちゃん」が
   ポイッとおもちゃを取り上げて、スッと妹に渡すんだそうです。

  兄妹愛(?)は嬉しいけれど・・・それはないだろう!!

          ・・・・と言う話・・・でした。     オワリ。



   お日様ポカポカが続いたので、ちょっぴり「春」にしてみましたが
c0223463_8224817.jpg
   外は雨!!
          真冬に逆戻りしそうです。


今日から東京ドームで 「国際キルトフェスティバル」 が開催されます。
行きたいナァ~~~!!

   私は、今年になって3回目の京都行きです。
         おとうさんの付き添いです。

   次女は、家族そろって鎌倉行きです。
         2ヵ月になったばかりの「しゅんちゃん」も連れて、大丈夫かな??
by 1223sora | 2012-01-20 08:27 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2012-01-20 11:05
兄妹愛・・・そんなものですょ!自然じゃないの?

こちらは・夕べから小雪がチラホラです。
こんなに寒いのに鎌倉へいらっしゃったの?
風邪をひかなければ良いですね?
Commented by ふとん屋@五代目 at 2012-01-20 11:33 x
ある意味、お兄ちゃんらしくて微笑ましいですね(^^)

2ヶ月で鎌倉行きは心配になりますよね(^^;
Commented by 1223sora at 2012-01-20 20:04
abaさん
自然ですか??  そうかなぁ・・・。
まぁ考えようによっては、子供らしいかな?と思っています。
ほんとは、まだまだ沢山あるんですよ。
微笑ましいノから、カチンとくるのまで。
元気者の「はるちゃん」です。
鎌倉に無事に着いたかなぁと心配ですが・・・、ほっときます。
丹後に居ては、どうなるというモノでは無いですからね。
助けにも行けないし。
Commented by 1223sora at 2012-01-20 20:12
ふとん屋@五代目 さん
笑い話で済ませていますよ。
面白いと言えば面白いです。
はるちゃんの良いところは沢山あって、先生も友達も認めてくれているそうです。
ありがたいです。
でも・・・時々、みんなに大目玉をくらうそうです。
そうだろうなぁ・・・。
我が家の娘たちは、時々突拍子もないことをしでかします。
長女だって、「はるちゃん」が5ヵ月くらいの赤ちゃんだったときに、海外に連れ出しましたよ。
いい加減にしろ!!と思いましたが、今時はこんなものかなぁ・・・。
<< キクイモ 去年の今頃は・・・ >>