晴れたり、曇ったり

大寒波は峠を越えたそうです。

警報も昨夜の内に解除になって、小学生達も登校していきました。

今はまぶしいくらいに、お日様が照っています。
c0223463_99234.jpg


なんという変わりようなんだろう!!


   昨日の吹雪が嘘のような晴天です。
c0223463_919980.jpg


保育所では、「はるちゃん」や「ななちゃん」たちが
              楽しそうな声を上げて遊んでいます。
c0223463_16293052.jpg



    週末は、存分に雪遊びが楽しめそうです。
by 1223sora | 2012-02-03 09:34 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by tama_ajisai at 2012-02-03 20:09
こんばんは~
雪がやんで良かったですね~!
それにしても今年の寒波はすごすぎます(@@
でも、そんな中で元気に遊ぶお孫ちゃん達の姿。
歓声が聞こえてきそうで、こちらまで元気になります♪
さて、週末はどんな雪遊びをするのでしょう(^^
Commented by 1223sora at 2012-02-04 06:38
tama_ajisai さん
おはようございます。
寒いですね。
やっと晴れ間が出てきました。
外は暗いですが、今日は良いお天気のはずです。
土曜日だから、まご達全員集合で雪遊びが出来そうですよ。
散歩コースに、そり滑りに面白そうな場所がある・・・なんて話しています。
Commented by fuwari-828 at 2012-02-04 11:35
こんにちは
↓すごい積雪量ですね!
TVのニュースで見た雪国の生活を想像すると
大変だ~ たいへん!の連発です。

子供たちは大喜びですね^^
沖縄の子供たちにも空輸で雪が届くんですよ
ほとんど凍った状態ですが初めての雪に大喜びです。

ストーブ料理も美味しそうです!
いつか行ってみたい雪国へ^^
Commented by 1223sora at 2012-02-05 23:56
fuwariさん
土・日はタップリの雪遊びでしたよ。
思う存分遊んだようです。
こちらも昨年に続いて大雪ですが、近年はそんなに積もりませんでしたよ。
ただ、こちらは3月6日が公立高校の入試日なんですが、どうしたことか、この日に思わぬ雪が降ることがありました。
地球の温暖化が変な形で現れているんだとか???
沖縄のカラリとした空や海が羨ましいですよ。
<< 節分の豆まき 今年3回目の大雪警報です >>