吹雪です

今朝方は、呑気な事を書いていましたが、
   今は吹雪です。

c0223463_16591211.jpg
  道路は自動車でペシャンコになったり、風で吹き飛ばされていますが
      吹きだまりはスゴイ量の雪です。


保育所の迎えに、ついて行ってきました。
自動車の通った跡を歩かないと、長靴の中にも雪が入ってきます。

どんどん積もってきそうな勢いです。
c0223463_1713564.jpg


兵庫県北部に警報が出ました。
   京都府北部にも出るかも知れません。

次女が帰るので、自動車の雪かきをしましたが、
     大変な量の雪が覆いかぶさっていました。
帰っても駐車場に入れるかなぁと、気がかりです。

ちょっと心配な降りようです・・・・。
by 1223sora | 2012-02-08 17:12 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2012-02-08 20:16
凄い事になっちゃいましたね。
次女さんスリップせずに無事に帰られましたか?
Commented by fuwari at 2012-02-08 21:58 x
地震の影響はなかったですか?
しかし凄いですね!
お孫さんたちも徒歩で帰宅するのですか?
Commented by Betty at 2012-02-09 04:38 x
お久しぶりです。
日本海側は今年は沢山雪が積もっていますね。
テレビの天気予報を見ていてkanaママさんちは大丈夫kana?
って心配していました。
沢山積もっていますね。
お孫ちゃんたちは楽しくてうれしくて仕方ないんでしょうね。

ひろちゃんお元気になられましたか?

Commented by ピッピ at 2012-02-09 07:47 x
警報が出たんですね
凄いことになってますね
大丈夫でしょうか?
心配です

ビックバック素敵ですね
ホントにビックでたっぷり入りそう~
Commented by 1223sora at 2012-02-09 07:59
abaさん
おはようございます。
すかしてもすかしても・・・降って来ます。
たいへんですよ~!!
Commented by 1223sora at 2012-02-09 08:01
fuwari さん
地震は全く感じませんでした。
まご達は徒歩ですよ。
一番小さい「ののちゃん」をおんぶしようと思って、おんぶひもを持って行きましたが、お母さんが「歩けるよ!」と言います。
みんなで歩いて帰りました。
Commented by 1223sora at 2012-02-09 08:08
Bettyさん
おひさしぶりです。  元気でガンバッテお仕事でしょうね。
今日も警報が出たままです。
私はリタイヤ組なので、出勤しなくていいから大雪だってかまわないけれど、勤めに出る人は大変ですよ。
一部区間で列車が止まって動きません。
一向に止む気配無しです。
ひろちゃんは、お腹にぶつぶつが出来たと言って、病院へ行きましたが、たいしたことではなかったそうです。
これで、週末がお天気になると遊びには百点満点の雪ですよ!
Commented by 1223sora at 2012-02-09 08:11
ピッピ さん
ビッグバッグ、いいでしょ!!
この色は、夏頃に取りかかっていて、布が足らなかったりして作りかけでした。
今度のイルカのは、もっと素敵になる予感です。
少し小さめに作ろうかなと思っています。
雪が降っている間に完成させます!!
Commented by kaka at 2012-02-09 08:29 x
おはようございます

連日の大雪警報で大変でしょうね
先日のキルトもお休みになってしまって残念でしたね

外仕事が出来ない分、素敵なバッグが完成しましたね
私も作りたいです
作りたい、作らなければならない・・・がたくさんあって困ります

Commented by 1223sora at 2012-02-09 12:58
kakaさん
こちらは今も雪降り中です。
3週続けて、木曜日になると警報が出ていますよ。
神戸には行くことが出来ませんでしたが、その分たまっていた作品作りに精出しています。
私も、作らなければならない物がいっぱいです。
でも・・・作りたい物が次々に出て来るんですよね。
コマッタモノデス・・・・。
<< もう いい加減にしてよ!! 雪が降っています >>