人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な孫たち

昨日のこと・・・
   ななちゃんとののちゃんが 「おはよ~!!」 と、やってきました。
   雪遊びに疲れてやってきたのかな???

  お兄ちゃん達は来ませんでした。

土・日だけやってくる ひろちゃんは、
       ななちゃんたちと存分に遊べた午前中でしたが・・・・。


お兄ちゃん達は、お母さんの特訓を受けていたようです。
元気な孫たち_c0223463_8243111.jpg


まだまだへっぴり腰だけれど・・・
    滑っては
元気な孫たち_c0223463_8253266.jpg


登り・・・
元気な孫たち_c0223463_8262235.jpg


    滑っては・・・
元気な孫たち_c0223463_8265927.jpg


登り・・・で
元気な孫たち_c0223463_827313.jpg

            少しは上達したようです。


近くにある、こんな場所で
元気な孫たち_c0223463_8285793.jpg

   滑るのがユメらしいです。

この上は、広い農地です。
   農地へと続く坂です。 
       ハウスがたくさん建っているけれど、冬場は使っていないのか
           わだちはありません。
by 1223sora | 2012-02-13 08:35 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-02-13 10:53 x
どこでも、ゲレンデ!!子供達の格好の遊び場ですね。
昨日はお伺いできませんでしたら、もう~~素敵なバックが
出来上がっている~~
Commented by 1223sora at 2012-02-13 14:32
あやめさん
まご達が滑っているのは、保育所の裏です。
ほんの小さな坂道です。
年中遊び場所になっています。良い場所ですよ。
ビッグバッグ、以外に早く完成しました!!
自分でもビックリです。
Commented by あやめ at 2012-02-13 15:08 x
手が早いのですね。天狗さんですね(始め聞いたときは鼻高々と・・・お年寄りの方は手作業の早い人の事と・・)
お出かけが待ちどうしくなるバックですね。
冷たい雨が降っています。
Commented by さかえ at 2012-02-13 19:32 x
スキー場に行かなくてもすべるところがありでいいですね。
我が家娘が小学生のときは朝早く起きてスー場に行きました一応日帰りでスキー場に行けます、でもず~と行っていません。
Commented by 1223sora at 2012-02-13 20:22
あやめさん
このバッグの仕立ては、2度目です。
一度仕立てたことがあると、要領が良くなります。
それくらいの知恵は、まだ残っているようですよ。
こちらも終日みぞれ交じりの雨でした。
Commented by 1223sora at 2012-02-13 20:27
さかえさん
丹後にも近場に良いスキー場があります。
弥栄町のスイス村とか、宮津の大江山スキー場とかね。
少し足を伸ばせば、神鍋スキー場も・・・。
娘たちも、小さい頃からスキーに慣れ親しんできました。
だから、息子達にも経験させたいようです。
先ずはスキー。次はボードかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< モンステラのショルダーバッグ ビッグバッグが完成!! >>