人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末になると雪

週末になると雪が降ります。


週末になると雪_c0223463_8435344.jpg


数時間前から降り出した雪が
週末になると雪_c0223463_8444349.jpg
   とってもきれいです。

カメラマンさんたちが、
    パシャパシャとシャッター切ってそうな素敵な景色があちこちに・・・。

マルクの居なくなった小屋の戸も開けっ放し・・・。
週末になると雪_c0223463_8472683.jpg


今、どんどん降ってくる雪です。
近畿北部は、またしても大雪になるのかな??


週末になると雪_c0223463_850330.jpg






   
by 1223sora | 2012-02-17 08:50 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2012-02-17 10:16
今年は例年に無く、寒くて長い冬だそうです。
こちらも今夜は少し雪がふると言う天気予報でした。
嫌ですね?寒いのは(夏の猛暑もいやですが・人間我がままです)
Commented by 1223sora at 2012-02-17 14:12
abaさん
こちらは細かい雪が降り続いています。
工房に来られたお客さんが「峰山はスゴイ雪ですよ!!」と言っておられます。
車で10分と掛からない距離なのに・・・。
丹後は今要注意です。
最近立て続けに火災発生!!
その度に犠牲者が出ています。
abaさんも気を付けてくださいね。
Commented by fuwari-828 at 2012-02-17 16:43
こんにちは~

見事な白黒の世界ですね!
まだ降り続いているんでしょうか?
とても冷たく寒そうです!
赤い明るいお花が恋しい気持ちがよくわかります。
Commented by 1223sora at 2012-02-17 18:01
fuwariさん
こんばんは!!
丹後半島は雪が降り続いていますよ。
夕方には、とうとう大雪警報が出ました。
今回で、4回目です。
今夜が峠らしいですが、大雪だけでなくて保育所もインフルエンザが入って来た様子。
年中組は、一人だけ来ていて後全員がお休みだったそうです。
大変です。
我が家のまご達だって、時間の問題かも・・・・。
Commented by あやめ at 2012-02-17 18:09 x
此方は朝からチラチラと今晩積もるのかなぁ!!
バックの様な色の空が恋しい~~
インフルエンザが流行り、ヨーグルトのR1が何処に行っても
見つかりません。
Commented by mie at 2012-02-17 18:20 x
雪景色・・・もういいなぁって思うけれど
ふふ  北海道とは ちょっと雪質が違いますネ〰
道路を見れば分かります^^

でも 枝に積もった雪  こういう風景大好きです
春は まだ遠いですネ
Commented by 1223sora at 2012-02-17 21:34
あやめさん
またしても警報が出ています。
風も強いようです。
風が強いときは、奥雪と言って海岸に近いところより山や平野の方に沢山積もります。
明日は学校もお休みですが、どれだけ積もるか心配です。
Commented by 1223sora at 2012-02-17 21:38
mie さん
写真の朝降った雪は、お昼前に溶けました。
そして昼過ぎからは本格的な雪降りになってどんどん積もっていきます。
北海道の雪とは違いますよ。
こちらは水分が多いのかな??
次女の婿は今日から3日間、北海道に行っています。
そちらの雪模様も気になるところです。
Commented by さかえ at 2012-02-17 21:40 x
丹後雪凄いですね、今日こちらも少し降りました明日も降るかもしれないです。
早く春よこいですね。
Commented by 1223sora at 2012-02-17 22:18
さかえさん
こんばんは。
こちらは大雪です。
もう良いですと言いたいけれど、吾関せずとばかりに降り積もっていきます。
明日の朝、どうなっているんでしょう。
本当に、春が待ち遠しいです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-17 22:35 x
又雪ですね。今回も積もるみたい
もういや と言う雪ですね
Commented by kazeno-ne at 2012-02-17 22:39
またまた雪ですね。
丹後半島は毎年こんなに雪が降るのですか?
今年は特別???
しかし、soraさんも、雪の中ちくちく仕事があっていいですね♪
90歳のおばあちゃまに見本を作ってあげるなんて
さすがです~とても喜んだことと思います^^
しかし、90歳になられても針仕事を出来るなんて!!
尊敬します。soraさんも、そうなりそうですね(笑)
ガンバレ~
Commented by 1223sora at 2012-02-18 08:12
★元気ばば★さん
夜通し吹雪いていましたよ。
おかげで、雪は遠くに運ばれたのかそれほど多くないです。
多分、峰山・大宮はタイヘンだと思います。奥雪です。
もう充分したから、雪とはおさらばしたいです。
雪すかし、大変です!!
Commented by 1223sora at 2012-02-18 08:20
kazeno-neさん
去年と今年は多いです。
今までも何年かに一度、大雪になることはありました。
近所に何人かの90歳前後のメンバーがおられます。
みんな仲良しです。
みなさん縫い物が得意で、どんどん作ってお嫁さんやお孫さんにプレゼントされています。
私の趣味をよくご存じで、ちょくちょく来られます。
偵察かな??
気に入ったものがあると、型紙や布セットを作ってあげます。
そのお返しに、キムチやお寿司やいろんなご馳走をいただいて・・・ホクホクですよ。
お互い様・・・というところです。
みなさんすごくお元気です。
私も、こんなおばあさんを目指します!!
名前
URL
削除用パスワード
<< しあわせ気分 なんだか変だけれど・・・・ >>