小さなおひな様

玄関の おひな様 です。


c0223463_7273959.jpg
        ななちゃんに似ているなぁ・・・と,思って、買ってやりました。


ちょっぴり現代風のおひな様。
c0223463_729792.jpg
   玄関で寒いかな??
   出入りする度に、ほっこりできる 「おひな様」 です。


この表情・・・たまりません!!
c0223463_7312483.jpg
   

可愛い!!
c0223463_732151.jpg

by 1223sora | 2012-02-20 07:33 | 家族 | Comments(14)
Commented by tama_ajisai at 2012-02-20 11:52
こんにちは~。
なぁんて可愛いいのでしょう!!
ふわっとした雰囲気のななちゃんに似ていますね(^^
見ている私まで心がほっこり。笑顔になります♪
Commented by ふと屋@五代目 at 2012-02-20 13:20 x
これくらいの可愛らしいお雛様がいいですね(^^)
五段雛くらいになってくると出すのが億劫に
なってしまいますよ~。
Commented by あやめ at 2012-02-20 14:16 x
可愛い~~この頃のお雛様リカちゃんの様なお顔で睫毛も長い
お雛様が売られていますね。時代と共に少しずつ変化して居るみたい!!
Commented by aba-n-c at 2012-02-20 17:37
現代的ですね。
これなら子供達にも親しまれること間違いなしです。

お雛様は出し入れが大変ですから・・・
今年は「掛け軸」のお雛さまを出しました。
Commented by ユメ at 2012-02-20 19:43 x
kanaママさぁ~~ん

可愛い!
すごく可愛い!
手づくりかと...思いました
私もこんなに可愛いのなら即!購入したいな~

Commented by さかえ at 2012-02-20 20:25 x
かわいいおひな様ですね。
これなら出したりしまったり楽ですね我が家のおひな様しばらく飾ってないです。
Commented by 1223sora at 2012-02-21 00:09
tama_ajisaiさん
かわいいでしょ!!
人形作家さんが1つずつ丁寧に作られた作品です。
妖精のような雰囲気のお人形を作られる方ですよ。
Commented by 1223sora at 2012-02-21 00:13
ふと屋@五代目さん
段飾り雛は、風格もあって素晴らしい!!
我が家も今年は飾れそうにありません。
その代わりに可愛いのを、あちこちに飾っています。
これ、金比羅さんのてづくり市で買いました。
綾部の方の作品です。
Commented by 1223sora at 2012-02-21 00:17
あやめ さん
格式有る立派なおひな様も大好きです。
でもこんな可愛いのも大好き!!
近くの産直センターには、和紙で作られたものや古布で作られたものなど、目移りするほどいろんなおひな様が並んでいます。
明日、仲間を誘って見てこようと思います。
Commented by 1223sora at 2012-02-21 00:19
abaさん
掛け軸のおひな様も素敵でしょうね。
父も掛け軸のおひな様を描いていた時期がありました。
また描くように言ってみようかな・・・。
Commented by 1223sora at 2012-02-21 00:22
ユメさん
可愛いでしょ!!
これ、露天で買いました。
意外に安かったです。  
思わず衝動買いしてしまいました。
教室もやっておられるようです。
おひな様はは一体だけでしたが、妖精のような素敵なお人形は沢山ありましたよ。
近くなら見に来ていただけるのにねえ。
Commented by 1223sora at 2012-02-21 00:24
さかえさん
お孫さんができたら、飾りたくなりますよ。
私もつい最近飾るようになりました。
そんなものですね。
Commented by lapisland at 2012-02-21 08:32
本当に、可愛い雰囲気のお雛さまですね。
お雛さまを飾ると、春が少しずつ近づいているのを感じますよね。

日本に置いて来ているお雛さまのことを思い出しました。
Commented by 1223sora at 2012-02-21 08:58
lapislandさん
外国で生活されていると、こんな日本の風習が懐かしいでしょうね。
先ほどから、孫が4人やってきました。
インフルエンザにかかって保育所に行けません。
小学生のお兄ちゃんも病院へ行きました。
多分インフルエンザの診断が出るでしょう。
一日目はしんどそうでしたが、みんな元気です。
でも、行っちゃいけないんですよね。
また覗きに来てくださいね
<< いいお天気です!! しあわせ気分 >>