いいお天気です!!

き~んと冷たいけれど、いいお天気の朝です。

 「おばぁちゃんだ!!」 と、ドタドタ音がして出てきたまご達。
c0223463_829215.jpg
   みんな元気です。
     でも・・・保育所には行くことが出来ません。

あとからのっそりやってきた ふうちゃんは、しんどそうです。
c0223463_8311395.jpg
    全員、今週いっぱいはお休みしなければいけないそうです。

元気だからといって、外遊びもできないし
c0223463_8333733.jpg


兄妹仲良く、家遊びしているようです。
c0223463_833569.jpg



久しぶりに、散歩に行って来ようかなと思っています。
  おとうさんは、きのう1時間くらい歩いてきたそうです。

昨日出会った仲間達。
  話題は、病気のことばかり・・・・。
    病気のことなら任せてと言わんばかりに・・・。
  あの人は○○ガンで亡くなった。 
  誰やらさんは、指を切ったおかげでガンが見つかった。
  自分はどうやら心筋症らしい??・・・と言うヒトまで。

私にとっては、ちょっぴり・・・うんざりのお楽しみ会でした。

年取りたくないなぁ・・・と思ったけれど、こればかりは回避できないなぁ・・・・。

とりあえず、散歩でもして気張らししてきます。
by 1223sora | 2012-02-22 08:48 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-02-22 11:32 x
うふ~ふ^0^解ります!!病気自慢に花が咲きます。
ホントに具合悪い人は話の輪に入れませんものね!!
女性はお話しないと、ボケるらしい~~
井戸端会議の謎が解けた感じ!!

お孫さん、元気そうで良かった!!
Commented by こりす工房 at 2012-02-22 11:43 x
こんにちは

インフルエンザが猛威を振るっていますね。
私は、花粉症の辛い季節になりました。
病院にいってクスリを貰いたいのですが、
インフルエンザが怖くて~~~
予防注射もしていないんですよ。だから行けません。(笑)

年を取ると誰でも何処かしらが具合が悪くなりますよね。
でも、笑って話ができるのは、元気な証拠ですね。
Commented by aba-n-c at 2012-02-22 11:49
ご近所さんとのお喋りも為になる時があるわよね?
こちらが忙しい時は「もう・いい!」って感じですが・・・。

こちらも今日は良い天気に恵まれています。
今日はカイロを貼ってません!少し歩きます。(笑)
Commented by 1223sora at 2012-02-22 16:02
あやめさん
病気自慢に花が咲く・・・。
まさにそんな感じでした。
ちょっと苦手です。
もっと楽しい話題に切り替えたかったけれど、熱が入っていました。
女3人寄ればかしましいと言うけれど、その4倍も集まれば勢いは止まりませんでしたよ。
Commented by 1223sora at 2012-02-22 16:05
こりす工房さん
みなさん元気でした。
私より少し先輩の方ばかり・・・。
黙って聞いているのも辛いものですよ。
明るい話題が欲しい!!
Commented by 1223sora at 2012-02-22 16:07
abaさん
私が、カイロ使う必要が無いのは、皮下脂肪が多いからですね。
あまり自慢できることではなかったなぁ・・・。
年取ると、ぷっくりの方が長生きするらしい???
という話も出たから、まぁ良しとします。
<< 整理整頓 小さなおひな様 >>