これ、なぁ~んだ??

工房の入り口に並んだ、
     
     これなぁ~んだ!!
c0223463_13204975.jpg
   ケーキだそうですよ。

  パティシエは、この子たちです。  
c0223463_13215855.jpg
   こんな事のできる季節になりました。
      ・・・とは言っても、結構風が冷たいです。
              子供は風の子、平気なようでした。



ままごとが終わると、今度は鬼ごっこ。
c0223463_1326325.jpg

    ののちゃんも加わって「ジャンケンポン!!」  「あいこでショイ!!」
c0223463_132823.jpg


鬼さんになったひろちゃんが、追いかけます。
c0223463_13513128.jpg
   でもね、なんだか変な鬼さんです。

「おにだぞぉ~!!」って、頭に角を付けて走るから、早く走れません。
c0223463_13322097.jpg


ななちゃんが、ひろちゃんにレクチャーです。
c0223463_13333624.jpg


「ひろちゃん、鬼さんになったら一生懸命走るんだよ」
c0223463_1333205.jpg
     「タッチしたら今度は、ひろちゃんが逃げるんだよ!!」  ってね。

カラは大きくても、やっぱりひろちゃんは年下です。
  ななちゃんには、かなわないようでした。


   全員くたびれて、
          ゆっくり昼寝ができたかなぁ・・・・??

by 1223sora | 2012-03-10 13:47 | 家族 | Comments(6)
Commented by ユメ at 2012-03-10 16:57 x
kanaママさん

わぁお^^賑やかですね
それにとっても微笑ましい~
はるちゃんは1年生になるんですね
おめでとうございます
さまざまな出来事、私も一緒に楽しませてもらってもいいですか^^
Commented by 1223sora at 2012-03-10 17:26
ユメさん
土日は賑やかですよ!!
はるちゃんもいよいよ1年生。
だいじょうぶかいな・・・と、思うこともありますが、なんだか嬉しくなります。
どんな小学生になるのかなぁ・・・・。
つたない内容ですが、のぞきに来てやってください。
よろしくお願いします。
Commented by kazeno-ne at 2012-03-10 21:07
なんと微笑ましい~^^
こんな光景、あまり見られなくなってきました。
やはり、子供はこうでなくっちゃ!!!
子供の基本。良く食べて、良く遊び、良く寝る。
さすが、soraさんのお孫ちゃん達ですね♪
Commented by fuwari at 2012-03-10 22:17 x

賑やかですね~
最近は子供たちが外で遊ぶ姿を見かけなくなりました。
お母さんのケーキ作りをよく観察しているんですね!
Commented by 1223sora at 2012-03-11 09:50
kazeno-neさん
おはようございます。
今朝も早くから、孫・孫で賑わっていますよ。
イヤなことがあったって、元気な子達を見ると気が晴れますよ。
Commented by 1223sora at 2012-03-11 09:52
fuwariさん
小さい子の発想は面白いです。
何でも遊び道具にしてしまう天才ですね。
今日はいいお天気ですが、午後から雪がちらつくんだそうですよ。
<< こんなの作りました まご達 >>