自転車 日和かな・・・

新しい自転車が届いた。

  ふうちゃんの自転車
c0223463_1238584.jpg


   いろんなメーターや時計が付いている。
c0223463_12385017.jpg
   ふうちゃんのたっての希望だ。

   ななちゃんの自転車も届いた。 (はるちゃんのお古もあるんだけれど,ちょっと大きい)
c0223463_12403121.jpg
   テレビで宣伝しているものだそうな。


  はるちゃんの自転車は、ふうちゃんのお古。
c0223463_12414660.jpg
  仕方ないよね。
      文句言わずに、嬉しそうに稽古している。


  ひろちゃんの自転車は、4月にならないと届かないそうだ。


   春は物入りの季節。  
        じじ・ばばもタイヘンだけれど・・・孫のためとあらば、奮発です!!



公園のような広い場所でないと、
        あっちもこっちも見られないからたいへん!!


        昨日の海の公園に、トラックに積んで行くしかないかなぁ・・。
   
by 1223sora | 2012-03-28 12:52 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2012-03-28 12:59
昨日の場所までは遠いのかしら?
そこまで自転車で行けても乳母車
(古いね?ベビーカーですね)族もいるからね。

春は散財しますね?トホホ・・・
Commented by あやめ at 2012-03-28 14:14 x
昼から雨に!!春一番がなっかたからか、風もかなりな物です

凄い~自転車ですね。バイクみたいに色んな計器が附いているのですね!下の子何時もお古じゃ可哀想ですもね。
車に気をつけて~~
Commented by 1223sora at 2012-03-28 19:34
abaさん
公園までは意外に近いですよ。
昨日だって、はるちゃんとお母さんは自転車で行くつもりをしていたくらいです。
abaさんも、いろいろ遠くへ送っていらっしゃるからね。
散財もやむなし。嬉し悲しかな?
Commented by 1223sora at 2012-03-28 19:40
あやめさん
こちらは雨が降らずに済みましたよ。
近くに自転車屋さんがありますが、今の時代だからネットで調べて、調べて・・・。
親も子も納得の自転車のようです。
普段は着るモノだって、ほとんどお古ですよ。
みんな嫌がらずに、お古を着ています。
ジジ・ババがプレゼントするものは、お古というわけにはいきませんからね。
Commented by Betty at 2012-03-29 00:58 x
わ~
新車ですね
ステキです
うれしいだろうなぁ~

私も新車に乗り換えるんですが納車は8月の中頃です。
プりウスの小型版アクアです。
人気があって生産が追いつかないらしい?
Commented by 1223sora at 2012-03-29 07:14
Betty さん
お久しぶりです。 おげんきですか??
新車楽しみですね。
私の車も10年以上経ちました。
7人乗りの大きな車なので、不便です。
小さいのに換えて欲しいけれど、言い出せません。
ちょっとそこまで・・・の、軽自動車が欲しいです。
自転車は荷物が積めないしね。
Commented by ピッピ at 2012-03-29 08:20 x
ふうちゃんの新しい自転車かっこよいわね
ななちゃんも嬉しそう~
出費だけど可愛いお孫ちゃんのためなら頑張っちゃいますよね~

す~ちゃんタぺ可愛いのができましたね~
Commented by 1223sora at 2012-03-29 08:32
ピッピさん
おはようございます。
こちらはすごくいいお天気です。
パッチワークどころではありません。
畑日和ですよ!!
スーちゃんもアイデア不足、というかあり合わせではインパクト無しです。
でも楽しかったですよ。
材料は仕舞い込んで畑に行って来ます。
今日も自転車で遊びそうですよ。まごたちは。
Commented by mie at 2012-03-29 11:46 x
こんにちは
自転車ですか〰
こちらは まだまだです::
歩道の雪が解けない内は 我慢です^^
たまに お年寄りが車道に出て走ってますが
本当に危ない・・・ 

ナナちゃん  大きくなりましたね〰!
ナナちゃんの 自転車も可愛い♪
Commented by 1223sora at 2012-03-29 13:14
mieさん
北海道も今年は雪どけが遅いのではないですか?
ずいぶん積もっているようでしたから・・・。
ななちゃんも他のまご達もどんどん大きくなって、目の前に住んでいる義姉だって、びっくりしていました。
午前中は、みんなと目いっぱい遊んでクタクタです。
みんな眠そうです。
<< 自転車に夢中 約束があって >>